※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼mom
子育て・グッズ

おしゃぶりをなくしてしまい、寝かしつけが大変です。毎日泣き続ける息子に困っています。この状況でどうしたらいいでしょうか。

おしゃぶりを付けていつも寝ている息子
だが昨日家でおしゃぶりをなくしてしまい
このままおしゃぶり卒業しようと思ったのですが
寝かしつけてもまぁギャン泣きの嵐で寝ない(笑)
ひたすら泣いて寝たと思ったらまた2時間後
おしゃぶりを探すように泣きじゃくってました😭
それから朝まで泣き続け寝たのですがこれが
慣れるまで毎日だと思うと心思いやられます。
このような場合はどうしたらよろしいですか。

コメント

deleted user

添い乳の人が夜間断乳するのと同じ感じだと思うのでおしゃぶりなしに慣れるまでひたすら頑張るしかないんですかね。。。
うちもおしゃぶり使ってるので今から恐ろしくて震えます😭💦

  • 👶🏼mom

    👶🏼mom


    いずれかはおしゃぶりなしで
    寝ると思えば乗り切れるかなと
    思うんですけど泣き声きいてる
    こっち側も心痛くなりますね😭
    まだ3ヶ月の頃とかは私も
    こんなにおしゃぶり卒業大変だとは思ってはいませんでした(;▽;)

    • 4月28日
ぴぴ

頑張ってここで辞めるのもありじゃないでしょうか❓あまり大きくなると執着しちゃう子いますよね。先日4歳くらいの女の子がおしゃぶりしてスタスタ歩いてました、、

  • 👶🏼mom

    👶🏼mom


    そうですよね😭
    この鬼の夜が何日、何週間かかるのかと思うと怖いです…。

    • 4月28日
マリリ

本人も数日で諦めて寝ると思います!
ギャン泣きに付き合ってあげて下さい😊

  • 👶🏼mom

    👶🏼mom


    そうですよね😩頑張ってみます🤯

    • 4月28日