※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
ココロ・悩み

旦那の仕事が決まらず、お金の心配。自分が頑張っているのに、旦那にもっと協力してほしい。バイト疲れているけど、やるべきことはやってほしい。

あと2ヶ月で出産なのに旦那の職は決まらない。
お金がないってわかってるのになかなか面接に行かない。
仕事なんてすぐみつかるっていうけど、あなたのそのやる気のなさぢゃなかなか見つからないんぢゃないの?って思う。
貯金だってたいしてないしどーすんのよ。
いつまでも親の保険に入ってる訳にもいかないし。
家だって引っ越さなきゃこんな狭い所に住んでられないぢゃん。
私だって知識全くない割には頑張ってるつもりだよ。
でも年齢も年齢だからどーしてもわからない事とかたくさんあるよ。
でもひたすらネットで調べたり聞いたりしてがんばって知識増やそうとしてるし家事だってやってるし、ペットのせわもしてるのになんであなたは自分の事すらちゃんとやってくれないの?
バイトで疲れてるのはわかるけど、今やらなきゃいけない事はちゃんとやってよ。
こーやーってちゃんと旦那に言えたらいいけどね。
はぁ、つかれる。

コメント

ままぽん

大丈夫ですか、、
就職難とはいえさすがにまずいですね😔
気にしない事なんて絶対できないと思うけど、お腹の赤ちゃんの事をたくさん考えて、まずは無事に産む!って事を考えてみてくださいね♡

まいちょす

ままぽんさんありがとうございます(._. )
考えすぎても赤ちゃんに悪いから、出来るだけプラス思考でいきたいと思います♡

RIK☆

私の兄もそうでした…嫁さんがかわいそうなくらいでした。いまは兄はお母さんと暮らしてるから余計甘えてるんでしょうがね…
兄が羨ましいくらいでしたよ、私と旦那は家賃やら光熱費やりでやりくりしないと生活できません。
はっきりいうべきですよ。
このままじゃ…実家に帰りますとでも脅さないと…あなたが大変になる

まいちょす

多分どっちにしろ出産後は実家に帰る事になると思います。。
仕事場によっては。

ちゃんと自分の気持ちを伝えられるように頑張ってみます!

もんちちいーよ

私もあなたと一緒の思いをしています。(T ^ T)

emipin.18

私もいま凄くこれからの事に
悩まされてます。後3ヶ月で出産なのに
まだ籍も入れてない状態で、
妊娠発覚当初に結婚するって言って
くれてたのですが、その後進展無し。
仕事もしてなくて貯金もなくて
おまけに遠距離です。
知識ない私は毎日検索三昧です。
疲れたすよね、どーしていいのか
分かんなくなっちゃいます!
彼氏とちゃんと話す事も出来ず
話切り出しても曖昧な返信ばっかりで。
わたしの思ってる事も素直に言えなくて
1人切羽詰まっちゃってます笑

えり

私の旦那も同じです…
私の場合は上が小学校1年で下が1月に生まれたばかりで、本当に金銭的にヤバイです。
旦那実家に住ませてもらってるから何とかなってるようなものの、子供達の洋服もなかなか買ってあげられないくらい。

義姉にはガツンと言ってやれとは言われるものの、惚れた弱みと言うか、下の子の世話もかなり手伝って貰ってる弱みか、なかなかガツンとは言えません。
周りからは、可哀想なのは子供達!そんな奴別れろって言われますが上が父親っ子だから、むしろ可哀想だし多分別れたら父親に付くと思います。
結論的に私は自分が旦那を好きでそんなダメな旦那と居ます。上の子と離れたくないから旦那と居ます。
私なんかが言うのもなんですが、ガツンと言ってみてはどうでしょうか?

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私の旦那も、行動力が低くお金にもルーズで、支払いで渡してたお金をパチンコに使ってしまうダメ男です(¯―¯٥)(笑)
将来不安で、考えだしたら病んでくるので、旦那だけに公開設定したタイムラインに嘆きや自分の気持ちを投稿するようにしました。
直接は言えないけど、旦那に伝わるようになりなんかスッキリしてます(^^♪

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです!
大丈夫ですか?
旦那様の責任感の無さにがっかりですね(;_;)
ストレス溜めない様に頑張っても、旦那がそんなんじゃイライラしますよね(´д`|||)
子供が産まれたら、もっと負担が増えるし、旦那様に我慢せず言いたい事を言えるようになるといいですね゜゜(´O`)°゜
私も、妊娠したと同時に旦那の転職があって、とても不安だったしお金もかかったし大変でした。
男の人は、言わなきゃ行動しない人が多いから疲れちゃいますよね!
ただ、子供が産まれた時に旦那様にやってもらわなきゃいけない手続きとかもあるので、しっかりしてもらわないと(*^^*)

あー(^o^)/

旦那さんにこれ以上先伸ばしにするなら実家帰るね!て言ってみたらどーですか?
大変ですね。父親になる自覚がなさすぎですよね>_<

スーザン

うちもそうです。
お気持ちお察しします。
旦那が転職活動中で、失業保険で生活しています。

親の保険に入ってるということは、
え?親の扶養に入ることができたということでしょうか?
私は扶養範囲内のパートだったので旦那の失業中で2人とも国民健康保険・国民年金に変えたのですが、高すぎる…。
逆質問してすみません。

うちの旦那は33歳で特に有利になる資格もなく、前職も店長止まりで年齢の割にたいした役職じゃないので書類で落ちることも多く、面接結果が分かるのも遅かったりで、なかなか決まりません。1か月して1つも内定なし。

仕事なんてすぐ見つかるって言ってる旦那さん、頼もしいですね。
羨ましい!!
すぐ見つかる感じの旦那さんなら、バイトは少なくするか、もしくは辞めて就活に集中してもらってはいかがでしょうか?

早くお互い安定した生活がしたいですね>_<