※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
雑談・つぶやき

愚痴になっちゃいます。( ¯―¯٥)私は旦那の家族と同居してるんですが、義…

すいません。愚痴になっちゃいます。( ¯―¯٥)

私は旦那の家族と同居してるんですが、
義母が大嫌いです。。
家の場所もすごく田舎で‥
バスも1時間に1本しかないぐらいで
市街にでるのに車で30分以上かかります。

自分もこの年齢なので免許ももってないので
言える立場ではないのもわかってますが、
前にいろいろ義母ともめて以来
拒否反応とゆうか。

小さい頃から、母もおばあちゃんも料理は
ちゃんとやる人だったのですが、
義母は毎日スーパーの惣菜。
まともに料理する日がないです。
自分で作ったり家事のことも色々したいのに
旦那に金でつったり色々旦那のこと、
うちら二人の事にも首突っ込んできて
もうストレスたまりっぱなしです。(´- _-`)

コメント

いち

ヾ(・ω・`;)ノぁはは。
せめてごはんはちゃんと食べたい&作りたいですよね(´・ω・`)
言い方悪かったら申し訳ないですが、やっぱり他人なので…環境とかの違いとかもありますよね(´-ω-`)
旦那様は味方してくれますか??

  • mii♡

    mii♡

    栄養面の事で考えても嫌で‥(笑)
    やっぱり他人同士が一緒に暮らすから食い違うことあって当たり前ですよね。(笑)
    旦那に愚痴りまくって、一応ゆってもらったりしてくれます(^_^;)

    • 3月4日
chie=K&T

それはストレス溜まりますよ(-。-;!

特にご飯!わかります!
私は同居ではないですが、旦那の実家にご飯を食べに行った日…義母は保育園で調理師をしているのですが、今日はハンバーグと聞かされて出てきたのが、レトルトのハンバーグ。サトウのご飯。
私もちゃんと料理したいし、バランスの良いご飯を食べたいし、家族にも食べさせたいと思っているので、衝撃でしたT^T
孫を見たがるので、預けた時の夜ご飯は、ウインナーとお餅でした
…すみません^^;私も愚痴になっちゃいました^^;

一緒に住むのを辞めるのは出来ないのですか( ; ; )?
私は同居は絶対嫌!しない!と決めてるので…
妊娠中のストレスは特に辛いですよね…>_<…

  • mii♡

    mii♡

    もうすごく気持ちがわかります( ;∀;)
    うちもご飯ほんとそんな感じです。(笑)旦那の事ももう籍いれたんだから。って思うけど、やっぱり取られたくないのか、ふたりの事の買い物にもついてきたりします‥(笑)

    私の年齢も年齢なんで
    子供が産まれて落ち着くまでは〜って感じなんですけど、最初から同居ってなって息苦しくなるなって思ったり‥(-_-)

    • 3月4日
  • chie=K&T

    chie=K&T


    プロフィール拝見しまし(^_^)お若いんですね(*^_^*)

    ご実家は遠いですか>_<?
    たまには嘘でも用事を作って実家に泊まりで帰ってみたり…

    妊娠中、私は義母の些細な嫌味もストレスで、一晩中泣いたりしてましたよ(~_~;)そして、うちもお出かけ着いてきたがります!笑 私は次男が産まれてからは次男とお留守番してますが-_-b
    息子たちの100日とか七五三の家族写真も入ってきます!毎回、家族4人+義母(T ^ T)

    子供が産まれて落ち着いたら、別居できるかも、なんですかねp(^_^)q
    mii♡さんの気持ちをわかってくれる方はいっぱいいますよd( ̄  ̄)!!

    • 3月4日
  • mii♡

    mii♡

    わざわざ拝見ありがとうございます(*^_^*)
    実家も遠いんですよねこれがまた。(笑)

    写真にもってだいぶきついですそれは(TдT)笑
    私もそうなってしまうのかと思うと‥(笑)
    がつんと言いたいんですけど
    義母がガミガミ言う人なので、
    どうにもできないです。(笑)

    はやく別居したいです(笑)
    chie=K&Tさんこんな愚痴聞いてくれてありがとうございます(T_T)♡

    • 3月4日
  • chie=K&T

    chie=K&T


    ご飯のお話を拝見して、回答せずにはいられませんでした(^_^)笑

    ガミガミ…聞き流すのが、一番ですかね…σ^_^;
    私も半分愚痴を聞いてもらったようなものですm(_ _)mこちらこそありがとうございます(*^^*)
    ストレス溜めすぎないように、お友達やこういう場で吐き出して、お互い頑張りましょう♡

    • 3月4日
  • mii♡

    mii♡

    そうですね(^-^)
    大人まで家出てかずによく家におれるねってゆったら、まともに話を聞いとるもんでだめなんだわって旦那にもゆわれたんで、
    右から左に流しときます(笑)

    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました^_^

    • 3月4日