※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠で外出が減り、授乳ブラは必要でしょうか?A〜Bサイズのブラがあるけど、太ってた時に買ったCサイズのブラもあり、パットを外せばちょうどいいです。出費を押さえたいので、なしでいいでしょうか? 🤔助けてください。

妊娠してからめっきり外出が減りました。
妊娠中はともかく、出産後のために授乳ブラは購入したほうがいいと思いますか?
なしだと不便でしょうか?
元々がバストがA〜Bサイズなんですが、太ってた時の名残でCサイズのブラもあり、パットを外せばCのものでちょうどいいです。
とにかくお金がいる時期なのでなるべく出費を押さえたくて、なしでもいいかなぁ…なんて考えてるのですがいかがでしょうか??

コメント

ゆーゆ

授乳ブラは1〜2枚は買っておいて良いと思います。
締め付けは乳腺炎の原因になりますし、授乳中はおっぱいが張ったりして締め付けがあると痛くなりますよ〜(´・ω・)
あとは初めの1〜2ヶ月は乳首が泣くほど痛くなったりパンパンに張ったりするので、初めのうちは授乳ブラに母乳パットつけて使用するのが1番だと思います。
人によってですが、おっぱいは3〜4カップ上がると言われてるので、これでかいだろ〜wってくらいのサイズでも割と平気です。
もちろん、授乳も授乳ブラや授乳用のキャミの方がペローンとおっぱい出せるので授乳しやすいですよ〜!

あど

早速のご回答ありがとうございます♡
まだまだ今以上におっぱい大きくなるんですね(°_°)
構造も普通のブラとは違うのは知っていましたが、やはり便利なんですね。
ちょっとカタログで探してみたいと思います!
ありがとうございます!

miya

私も全く出かけず
下着も、服も
買ってなかったです(>_<)
家にいると 部屋着でいいですし
パンツも入るしな〜と思ってしまって なかなか買えずにいました💦
結局、入院の際に
必要みたいなので
産前後兼用の下着 2枚
購入しました!
赤すぐnetで購入しました!!
M、Lなどのサイズなので
合わないという事も無かったです♪ 楽ですし、お腹冷やさないし、
よかったですよ(*^^*)

あど

私も赤すぐネット、チェックしてみます♡
やはり2枚くらいはあったほうがよさそうですね💦
購入の方向で考えます!!
ありがとうございました(・∀・)

miya

はい♪
割とセットで安く売ってるので
おすすめですよ♡
では、失礼しますm(__)m