※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

保育園で長時間預ける方いますか?17時に迎えると娘が寂しいかもしれません。

4月から保育園です。
5月から復帰なのですが、時短はせずフルタイム復帰です。
なので、週4は7時半〜19時半まで保育園になりますが12時間預けている方いらっしゃいますか(._.)?
質問を拝見していると、17時にはお迎えの方が多くて娘に寂しい思いをさせてしまうのではと不安になってきてしまいました(;_;)

コメント

ハルりおん

私は18時半までにお迎え行くようにしていました!
淋しい思いは早くても遅くても皆していますよ(>_<)
帰ってからの時間をしっかり子どもと向き合うのが大事だと思います(>_<)
次の日もあるからって流れ作業みたいにならないようには気をつけていました(^^)

• きな吉

きな吉

わたしは18時半に仕事が終わるためどうしても19時半になってしまうので1時間早くお迎えに行けるのうらやましいです。。
    ですが、そのように言っていただけて大事なことに気がつけました!
    流れ作業にならないよう、1日1日を大事にしていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 3月5日
いなジェジェン

ふと思ったのですが…

まず、保育園はゼロ歳児の延長保育を受けてくれますか?

ゼロ歳児だと延長ダメと言われたり早めのお迎えを〜と言われる可能性も0ではないかと…特に認可では。

我が子現在1歳3ヶ月です。時短勤務で16時30分にお迎え行ってますが、朝が7時30分頃預けるので9時間近く預けてます。

• きな吉

きな吉

保育園は0歳児保育受けてくれます。
    16時半だと一緒に過ごす時間もちゃんとあるしいいですね!
    ありがとうございました。

• 3月5日
☆みぃまま☆

19時半にお迎えして、ご飯、お風呂、、、、を考えると寝るのも遅くなりますし、触れ合いの時間がなさそうですね。
時短は無理なんですか?

• きな吉

きな吉

不安に不安を煽る回答ありがとうございます。時短は無理なので悩んでおりました。
    週4のうち1日は早く帰れそうですし、休みの日はうんと可愛がって育てていきます。

• 3月5日