※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

トイトレでの成功率が高いが、トレーニングパンツに移行したいが拒否される。トレパンマンの購入も検討中。体験談やアドバイスを求めています。

トイトレについて質問させてください!

今現時点で5割、6割ほどトイレでうんち、おしっこできるようになりました。
しかし本人もやる気のメーターが下がっているときは今日はトイレでしないっ!なんていっていくら誘ってもトイレにいかないっていうんですね。
でも、少しでもおむつにうんちやおしっこがでようもんなら気持ち悪いと思ってくれてるのか、
おむつを変えてくれ!とか、おしっこでたよ~!など事後報告してくれます。
私としてはもう、トレーニングパンツに移行したいのですが、いくら気分がいい日に誘っても
いやだ!絶対にはかないっ!といっつもいっつもフラれます笑。
保育所に通うことになっているので、そこで同じぐらいの子がもしトレーニングパンツをはいているならば刺激をうけて自分も!とやる気になるのかもしれませんが、、。

一瞬よぎったのが、トレパンマンの購入を考えたのですが、ここまでトイレ成功してるならば、トレパンマンもあまり意味がないのかな?とおもっています。枚数少ないし、割高だし、、、。
どうなんでしょう?🤔

それと、こうしたらトレーニングパンツ履いてくれたよ!などなにか体験談ありましたらアドバイスよろしくおねがいします。

コメント

トレパンマン、パット、トレーニングパンツはうちの子意味なかっです(^_^;)
普通のおむつと同じ反応でした💦
うちは好きなキャラクターの普通のパンツ一緒に買いに行ったら喜んではいてます❢

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!
    普通のパンツにしたらトイトレ進んだんですか😲?
    私も好きなキャラクター買ったり、買い物いくときトレーニングパンツ見つけたら、みてみて~!お兄さんパンツだぁ!とテンションあげても
    ぷいっ😾とフラれます。笑手強いです😅

• 4月28日
moon

布のトレパン買いましたよ。
漏らさないですが、まだ履いてます。
お姉さんパンツいいね〜って褒めたたえたらあっさり履きました。

ペラペラパンツ買おうと思ってるのですが、売り切れで買えないのでもう少しトレパン履かせます。

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます。

いいですねぇ😭✨✨!
    どんなに誉め称えてもそっぽ向かれます😂

• 4月28日