※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
雑談・つぶやき

前代未聞の10連休始まりましたね。私は地元の友人の結婚式出席の予定が…

質問というよりぼやきですみません。
前代未聞の10連休始まりましたね。
私は地元の友人の結婚式出席の予定があり、ついでに私の実家に家族で帰って来たのですが…
今までは心安らぐ実家だったのに、結婚して子供が出来てから実家に帰るのが苦痛になりました。

親に気を使い、夫に気を使い、子供達の面倒を見て…やることが多すぎる!それに加え勝手出来ない夫や子供は何かと私にあれは?これは?と質問攻め、あれしてこれして指図する。私一人何役すればいんですかね。
あと母の倹約家ぶりがいたたまれなかったり、普段から姪の面倒を見ていて家の掃除に手が回らず家中散らかってたり汚かったりも気になってしまう。
猫アレルギーなのに猫飼ってるし…毎回鼻炎が酷くて眠れないし、子供は場所見知りして夜泣きするし…
そもそも実家に帰るまでの移動で既に疲れる…(子供が車で寝てくれずくずる)

高速で2時間半の距離に住んでおり頻繁に会わないので、両親と子供達を会わせたい気持ちももちろんあるのですが、それ以上に私のストレスが大きくて毎回実家に帰る度にもう二度と帰りたくない!と思ってしまいます。
我が家は夫親族は他界していたり遠縁の親戚くらいしかおらず、それもあってか旦那は私の実家との付き合いを大事にしてくれていて、盆暮れ以外にも2ヵ月に一度くらい実家に帰っています。

出来るだけ我が家に両親が来てくれればいいな~と思いますが、長距離運転が大変かもと思ったり、姪がいるので来てもらえなかったり…(姉が離婚してほぼ毎日母が寝かしつけまでしているらしい)
色々考えると私が我慢するしかないのか~と諦めています。
もう少し子供が大きくなって手が離れれば…!!
せめて実家のハウスクリーニングをこちらで頼むとかしたら気が楽になりますかね?

コメント