※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

メルカリでのトラブルです。出品した化粧品の残量が表記と違うから代引…

メルカリでのトラブルです。
出品した化粧品の残量が表記と違うから代引きで返品したいとのことです。私自身化粧下地を2回使用し、残量は9割5部程度と表記しましたが、購入者が持っている同じ物を何度も使用した物とg数が変わらない、騙したな?!と言われモヤモヤしてます😓
みなさんならどうされますか?
返品でもいいけど送料くらい負担して…と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの使う量なんて人によって個人差ありますし、そんなに完璧を求めるなら、新品を購入してくださいって言います。なので返品は応じないです。

• 🐰

🐰

ほんとですよね…
    私の顔がかなりでかいのか?!と思いました😓😓
    返品には応じないことにします。😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明欄に何gと掲載していて、グラム数が違ったとかならこちらの不備ですが、それだとただの言いがかりですね😅
    応じなくていいです!断って、向こうが何か言ったら、事務局に言いましょう🙃🙃

• 4月27日
  • 🐰

🐰

納得できないらしく、運営側に対応依頼しました!!
    中古品なので勘弁してほしい…

ご意見ありがとうございます(^^)!!

• 4月28日
ママリ

えー
使う量なんて人それぞれですよね(笑)みんなが同じ分量使う訳でもないですし。
しかも残量も〇〇程度て書いてますし。
神経質すぎる

• 🐰

🐰

日焼け止め下地なので重ね塗りもしましたが、絶対に9割は残ってます😣
    中古品だし神経質な方はほんとお断りです💦

• 4月27日
ママちゃん

説明に中古品なのでご理解いただける方のみご購入くださいとか、中古品である事をしっかり記載していたなら応じなくていいと思います。

• 🐰

🐰

書きました!!
    応じないことにします💦

中古品だし神経質な方はお断りです…

• 4月27日
ちゃちゃ

いますよね…そうゆう人…
ほんと騙してるのどっちだよと思います。
測り方間違えてるか、元々のgが、違うかなんかだと思いますが…gの確認とか証拠見せろやと思います。
運営に対応お願いしてはどうですか?🤔

• 🐰

🐰

ほんとに😅😅
    中古品なんだから神経質なことを言われてもと思います💦

運営側に対応依頼しました。

ご意見ありがとうございます!!

• 4月28日
R

人によって使う量も違うのに、g測ってまで調べるなら新品買っとけよって話ですよね😩
応じなくていいと思います!

• 🐰

🐰

ほんとですよね😫
    そこまで完璧を求めるなら中古品買わないでほしいです…

運営側に対応しました!

ご意見ありがとうございます☺️

• 4月28日
みりみり

2回だけの使用で何度も使用した物と同じグラムにはならないと思うので、言いがかりのような気がします。メルカリにはびっくりする位色々な方がいらっしゃるので、返品には応じる必要はないと思いますが、一応サポートセンターに問い合わせてみるのも良いかと思います。

• 🐰

🐰

日焼け止め下地なので重ね塗りはしましたが、極端に少ない!ってことは絶対ないです😫
    面倒なので言いがかりに対応するところでしたが、運営側に依頼しました💦

ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月28日
tarapi

化粧下地のサンプルってだいたい0.3g位入っていて、2〜3回分ですよね。
5回の使用した場合と10回使用した場合とでたったの1.5gしか差はありません。ましてや、家庭用のはかりで、1gさを正確にはかるのは無理だと思います。
だから相手の言ってることは、あまりあてにはならないと思います。

• 🐰

🐰

ほんとですね😳かなり納得です!!
    変な言いがかりをしてきたもんです😫

運営側に依頼しました💦

ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️👌

• 4月28日