※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

オムツ替えの時に寝返りを繰り返し、テープが留まらない悩みです。パンツタイプに変えるべきでしょうか?外出時はパンツタイプ、それ以外はテープタイプを使用しています。

最近オムツ替えの時に寝返りして、中々テープを留めさせてくれません💦
仰向けに戻してもすぐ寝返り→仰向けに戻す→寝返り…のエンドレスです😅パンツタイプに替え時でしょうか?
ちなみにパンツタイプはうんち漏れが心配な外出時に履いていますが、基本的にはテープタイプを履いてます‼️

コメント

あめまま

同じ頃にパンツタイプに変えました!
大変ですよね..,

動きも活発になってくるし、パンツタイプの方が楽で安心でした!

• rainbow48

rainbow48

身体をよじるので、じっとしていないから中々オムツ替えが終わりません😅💦
    パンツタイプをメインにしてみようと思います✨

• 4月27日
ふぅちゃん

寝返りを始めると、テープタイプだと
大変ですよね(*´^`)
私も、その頃にパンツタイプに変えました!

• rainbow48

rainbow48

ホントにここ最近で急に活発になりました💦パンツタイプに変えようと思います😊‼️

• 4月27日
ぺこ

うちも併用してましたが、結局パンツタイプメインになりました😂
我が子は左からしか寝返りをしなかったので、とりあえずの寝返り防止にあぐらのような大成になり、赤ちゃんの肩の下からおしりあたりまで自分の足を添えて挟みながらオムツ替えてました。(笑)
今ではレスリングのような動きでどうやってもすり抜けていくのでオムツはもう使ってません!😊

• ぺこ

ぺこ

↑大成ではなく、体制です💦失礼しました😅

• 4月27日
  • rainbow48

rainbow48

私も寝返りしないように足でガードしながらオムツ替えてます😂💦その内すり抜けてしまうのですね…😱😱
    残ってるテープタイプを使い終わったらパンツタイプをメインに使おうと思います✨

• 4月28日