※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか
家事・料理

お子さんの好きなメニューってみなさんどんなものですか?我が家は、来月…

お子さんの好きなメニューってみなさんどんなものですか?

我が家は、来月1歳になる次女はわりと何でも食べるんですが…
3歳の長女は肉、しゃりしゃりした野菜はほとんど食べません。
好きな物は煮物、豆腐、しっかり茹でたキャベツの海苔和え…
4月から幼稚園に通ってるけど、お弁当に唐揚げとか入れられなくて(>_<)

「ハンバーグだ、わーい!!」とか言って欲しいです。。。
先日、こんにゃくの煮物を作ったら
「私の好きなこんにゃくっ♪」って嬉しそうに言ってて…(^_^;)
こんにゃくって…

コメント

さらい

うちもこんにゃく好きです!

洋食は食べてくれません。
好きなのはしめさば、さばの味噌煮、筑前煮です

  • さらい

    さらい

    七歳と二歳です

    • 4月27日
  •  ゆか

    ゆか

    こんにゃく好き、レアかと思ってました(笑)
    たびおさんのお子さんもなかなか渋いですね

    • 4月27日
  • さらい

    さらい

    洋食食べてくれるといいんですけどね、。肉も食べなくて、、

    • 4月27日
  •  ゆか

    ゆか

    うちはオムライスに玉ねぎ入れたら拒否されました…。
    お肉食べてくれたらメニュー増えますよね

    • 4月27日
  • さらい

    さらい

    こどもって大人が思う子供好きそうメニューあまりすきじゃないですよね。
    というのが私の感想です
    ( ̄▽ ̄;)

    • 4月27日
  •  ゆか

    ゆか

    全くもって同感です…。

    • 4月27日
吏桜(りお)

うちの子は炊き込みご飯とチキンのトマト煮とひじき煮好きです笑

何でも食べるんですけどね笑

  •  ゆか

    ゆか

    何でも食べるのうらやましいですね~。

    • 4月27日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    好き嫌いが無い代わりに気分で食べたり食べなかったりが酷いのでいいのか悪いのかです( ´・ω・`)
    こんにゃく好きなの渋いですね

    • 4月27日
  •  ゆか

    ゆか

    ムラがあるんですね。
    それも悩ましいですね…。
    こんにゃくは2歳過ぎまであげなかったけど、
    始めて食べた時から好きらしいです

    • 4月27日
deleted user

うちも何でも食べる方で、だからこそこれが好き❕って食べ物があまりないです😅ハンバーグもカレーも、ほうれん草のお浸しもきんぴらも全部同じテンションです。。笑

あ、もずくは好きかな?笑 よく『今日もずくあるー?』って聞いてきます🤣🤣あと梅干しとか…じいさんかって感じです笑

給食は苦手なものがあっても、お友達と一緒なら食べられる子も多いと思いますよー🥰💕

  •  ゆか

    ゆか

    そうなんですね、なるほど~
    何でも食べるけど全部同じテンションも、誕生日とか特別な日に何しようか…
    ってなりそうですね。

    給食は頑張って食べてるらしいです。
    幼稚園では食べるけど、家では食べないのって自分で言ってます(笑)

    • 4月28日
みい

うちの長女もこんにゃくの煮物大好きです😍
あとは里芋の煮物。
肉じゃがやきんぴらでもこんにゃくだけ選んで食べてます😅
肉、魚は好きで、野菜は残す事が多く、洋食よりも和食が好きみたいですね🌸
醤油とお砂糖やお出汁を使った、甘辛い味付けが大好きだと言われます😊

ちなみにお弁当で喜ばれる物は市販のミートボールです😅
ハンバーグは好きなので作ろうとしても、ミートボールがいいと言われます😂

  •  ゆか

    ゆか

    こんにゃく好き仲間いましたね(^-^)笑
    意外と和食人気なんですね。
    うちも醤油好きです(笑)

    ミートボールいいですね

    • 4月28日
ゆめまま

うちは、豆すきです笑
なのでよく市販のひじき入りの豆煮かいます。。
ハンバーグもすきですが、手間かかるので、やる気があるときにつくります笑

  •  ゆか

    ゆか

    豆!
    そう言えばうちの子も豆好きでした。
    大豆の炒り煮とか作るとモリモリ食べてました!

    ハンバーグ、作るとなると面倒ですよね。
    我が家は作るとしたら、フライパンで大きいの一つ作って
    ケーキみたいにして切り分けて食べます(^-^)

    • 4月28日