※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

GWで断乳する家庭が多い中、自分はまだ断乳する気がなく、周りの目が気になり始めている。難しい状況。

このGWで断乳する家庭多そう、、

うちもそろそろ辞めさせないとだけどわたしが辞めさせる気ないし辞めさせたいとも思ってない
辞める理由がないから。

けど周りからみたらまだ飲んでるのー?って感じですしね、、

今まであまりきにしてなかったけど最近気にし始めてる自分がいる、、

難しい、、

コメント

GWで断乳って何人か言ってました💡
私もおっぱいあげたいわけではないんですが、早く寝てくれるし楽だからやめどきがわからないです😅強く噛まれた時は辞めたいって思いますが😅
辞めさせるためには色々大変ですしね💦いつかやめるまで授乳しましょう😉

• Lipton🍋

Lipton🍋

大変な思いをしてまで辞めさせる意味がわからなくて、、
    卒乳待ちます!

• 4月27日
よしみ

わたしが働いてた保育園で、2歳まで飲んでた子いましたよ〜👍
会話が出来るようになってきて、みんなから「まだ飲んでるの〜」って言われてたら、本人から卒乳したそうです(笑)

• Lipton🍋

Lipton🍋

うちも保育園行ってて家ではひいばあにまだ飲んでるのー?と飲んでる時に言われてますが素直にうん!と首を縦に振ります笑

• 4月27日
  • よしみ

よしみ

うん、可愛いですね🤣🙏💕素直(笑)
    その子その子のペースがあると思うので、息子さんがストレスにならない程度で卒乳頑張って下さい🎶

• 4月27日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

辞めなきゃなーとは思いつつ息子から離れるのを気長に待ちます笑

• 4月27日
マヨ

うちは2歳2ヶ月まで1日何回も飲んでて断乳が恐怖でずっと授乳してました、ある日の夕方風呂上がりに突然おっぱいいらないと、卒乳していきました。それからは1回も欲しがる事なく、ただお昼寝の仕方がわからなく、それから昼寝もなくなりました。
余裕あるなら卒乳まで待てば楽に辞めれますよ

• Lipton🍋

Lipton🍋

そんなことあるんですね😭
    果たしてうちにもあるのか、、想像がつきません😭😓

息子から離れるのを気長に待ちます!

• 4月27日
ママリ

同じです😊✨
夜だけ飲んでます😂✨
やめる理由がないので、私は卒乳まで息子との時間を楽しむ予定です😊👍

• Lipton🍋

Lipton🍋

それが1番ですよね!

わたしも気長に待ちます!

• 4月27日

1歳9ヶ月の終わりまであげてました。
仕事しているので周りからは1歳0ヶ月までの断乳をすすめられましたが、踏み切れず。

メリットは、話し合いで断乳できたこと。
泣くことも、抱っこを求められる事なく、1日目から朝まで寝てくれました。

姪は幼稚園年少の秋まで飲んでいました。

• Lipton🍋

Lipton🍋

うちも保育園行ってるしわたしもフルで仕事してますが未だ辞めれず😂
    昼間離れてるからこそ余計欲しがるのもあると周りに言われ、、、、

息子から離れるのを気長に待ちます!

• 4月27日

退会ユーザー

お気持ち分かります!
    小児科の先生からは
    「大事なスキンシップの時間だから大切にしてね。やめる必要ないよ。」
    と言われたので体力もつ限り続けようと思いました😁

• 4月27日