※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
雑談・つぶやき

世の中のお母さんたちはみんなすごい。全員スーパーマン。最近は街中で…

世の中のお母さんたちはみんなすごい。全員スーパーマン。最近は街中で子連れの方を見ると本当にそう思います。

ふにゃふにゃの新生児をお世話して、毎日1人芝居で赤ちゃんに話しかけて、てんやわんやのお風呂タイムを毎日こなして、ブー!と吐き出される離乳食を根気強くあげて、イヤイヤー!と始まる自己主張に付き合って、どろどろになったお洋服を洗って、支離滅裂なおしゃべりに相づちを打って、いけないことをしたら叱って、辛いことがあったらぎゅーって抱きしめてあげて…

お母さんってすごいなぁ。最近、つくづく思います。

コメント

deleted user

私も世界中のお母さんは本当にすごいなぁと思いました‼︎
大家族テレビとか見たりするとすごいとしか言いようがありません‼︎
世界中のお母さんはスーパーウーマンです♬

でも最近、子供が犠牲になる事件が多くて悲しいです(>_<)

  • carinaki

    carinaki


    そうですよねー!今わたしは1人の息子だけでてんてこまいなのに、大家族とのお母さんとか、本当に超人ですよね!!!

    確かに、最近立て続けに何の抵抗も出来ないよえな小さな子どもが犠牲になる事件が多いですよね…今朝も、育児に疲れたという理由でお母さんが生後5ヶ月の赤ちゃんの首を絞め殺したというニュースを見ました。私もちょうど5か月の息子なので、こんな赤ちゃんの首を絞めるなんて…と涙が出そうになりました。辛いことも大変なこともたーくさんある育児ですが、その分小さな幸せを幸せだと感じられるような自分でいたいなぁと心から思います。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超人です‼︎
    小さな幸せを幸せだと感じるのって素敵です♡
    お互いのんびり育児していきましょうね♡(●´◡`●)

    • 3月5日