※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

4月中旬に離婚届を提出しました。子どものために再婚を考えており、ゼクシィの縁結びアプリで再婚相手を探しています。再婚経験のある方の体験談を聞きたいです。

批判する方もいるかもですが、すみません…
私は4月中旬に離婚届出しました。
けれど今後、子どものためには再婚戸惑いあったんですけど、元旦那が育児非協力だったので、将来は子どもと一緒にいて楽しい人といたいと思い、再婚を考えてます。
今、ゼクシィの縁結びというアプリで相手の人とやりとりしてるんですが、それで知り合って再婚した方いましたら、体験談として聞きたいです😆

よろしくお願いします!

コメント

秋のさくら

補足です、縁結びじゃなくて、恋結びでした💦

せいチャム

私はシンママです。
婚活アプリやってましたが会わせる勇気がなく。
昔からの知り合いの方とご縁があり付き合ってます。

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、アプリは勇気いりますよね…。
    昔からの知り合いとか羨ましいです😊

    • 4月27日
  • せいチャム

    せいチャム

    勇気いりますよ😭
    一人だけ会いましたがダメでした。
    友達は「ママのお友達」って言って子供同伴で男と会ってたって言ってたけど
    私はお友達とは言えないなーって思って。

    たまたま1月によるライブに行き再会したんです。
    そこから娘込みで土日の昼間に会ってます。

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    たしかにまだ、彼氏や旦那さんになってない人にはなんて言えばいいんだろうってなります…💧
    相手の人によりますよね😔

    やっぱり、好きなものの共通あるといいですよね✨
    子ども連れOKな人を見つけます!

    • 4月27日
  • せいチャム

    せいチャム

    わたしは昔からの知り合いなので
    あだ名でよんでますよ〜
    「しまさん」って
    娘は「しま」って呼んでます。
    両親はしまじろうの事だと思ってます。

    お互い写真が好きでよく娘を遊び連れてきながら写真取ってもらってます。
    彼、難聴で音や声全く聞こえないんです。
    なのに娘と向き合ってくれて怒ってくれて
    感謝するばかりです。
    子供の心配してくれる人がいいですよ^ ^
    彼とは13離れてます^ - ^

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    しまじろう🐯笑

    写真撮ってもらうのいいですね!
    難聴なんですか…でも、いい彼氏さん?(違ってたらすみません💦)やっぱり年上で、子どもの事考えてくれる人がいいですね✨

    • 4月27日
  • せいチャム

    せいチャム

    いい彼氏ですよ^ ^
    娘は
    俺の娘だからって言ってくれてます。
    9月頃に一緒に住む予定です。

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    彼氏さんですね!
    ほんといい人ですね😆
    一緒に住むのいいですね!
    ちなみに付き合ってからどのくらで同棲しますか⁈

    • 4月27日
  • せいチャム

    せいチャム

    半年ですよ^ ^
    うちは両親が
    籍入れないで住むのはお遊びだっていうので
    両親に挨拶に行く時には
    婚姻届と養子縁組みの届けを持っていく予定です^ - ^

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    うちも両親うるさいんです💦
    なので、早く実家出たいけどまだ仕事はじまってないからお金無くて我慢してるところなんです…
    養子縁組の届けを持ってくとどうなるんですか⁈
    無知ですみません💦

    • 4月27日
  • せいチャム

    せいチャム

    公営住宅申し込んでみたらどうですか?
    母子なら家賃25000くらいらしいですよ。

    養子縁組みの届けを書いて市役所に提出するってことは
    彼の籍に娘を入れるということですよ。
    婚姻届だけじゃ
    私しか彼の籍に入れないので。

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    公営住宅ちらっとしか見たことなくて…そんな安いんですね😆
    不動産見てるんですけど、先に役所で公営住宅詳しく聞いてみます!

    そうなんですね😱
    なるほど…教えて頂きありがとうございます!

    • 4月27日
  • せいチャム

    せいチャム

    公営住宅の話しはシングルマザーの友達から聞いたから確かですよ^ - ^
    9月・12月かな?くじ引きがあるみたいですよ^ - ^

    いえいえ。
    因みに私は結婚前は婚活サイトで出会って付きあってましたよ^ - ^

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    くじ引き😱💦
    一応話聞いてみます!

    そうなんですか!!
    見極める力ないのでじっくり考えてみます!

    • 4月28日
  • せいチャム

    せいチャム

    一度話し聞いてみてください^ ^
    私も見極める力ないですよ😃

    • 4月28日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    GW明けに聞いてみます!
    家族大丈夫な時は大丈夫なんですが、親が疲れててこっちにイライラをぶつけられると厄介でして…💦
    そうなんですか⁈
    やっぱり会ってみないとわからないですよね…🌀

    • 4月29日
  • せいチャム

    せいチャム

    わかります。
    うちは母親が疲れを共有したいタイプの人で
    母親(ババ)が体調わるいと
    娘も寒いと思うから外に出てちゃいけないとかいいますよ😭

    • 4月29日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    あーそれも厄介ですね💦
    そういう時はどうしてますか⁈
    うちは最初、イライラしてましたが顔色見て接するようにしました😅

    • 4月29日
  • せいチャム

    せいチャム

    うちは
    かかりつけの先生が
    鼻水が透明なら外で遊んでも大丈夫って言ってたよ。って話します。
    母親の判断で大丈夫って。
    最近は言わなくなりました。
    でもこのGW中門限守って遊びでててもいい顔されませんよ😭

    • 4月29日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    なるほど…たしかに子育ての仕方も元旦那と義母と小姑にも、保健師さんにこう言われたから大丈夫ですみたいな事言ってたな…。
    やっぱり実家って気を使いますよね💦

    • 4月29日
  • せいチャム

    せいチャム

    本当に実家って気を使いますよ😭
    実家戻ってきたから
    娘の事を内孫だと思ってます😭

    • 4月29日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    そうですよね💧
    私も前に将来再婚の話したら、然を泣かせないようにね?とか言ってたので内孫になってきてるのかも…
    私の事は散々わがままとか言ってるくせに…なんなんですかね💦

    • 4月29日
  • せいチャム

    せいチャム

    ウチも泣かせないようにとか
    事実婚みたいにしてれば?とか言われますよ。
    事実婚とか相手に失礼…
    なるべく
    親の手を借りないようにしてますよ。

    • 4月29日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    そうですよね…
    私も仕事して、とりあえず実家出て自由になるように頑張ります👍

    • 4月29日
  • せいチャム

    せいチャム

    保育園入れるとある程度自由になりますよ。

    • 4月29日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    保育園は4月から入ってるので、だいぶ楽です!
    先生めんどくさいですが😅

    • 4月30日
ねこ

まさしく、シングルになってからそれをやっていて彼氏出来ましたよ!めっちゃラブラブです笑
子どもがいても俺は全然気にしないし、寧ろ俺も母子家庭で育ったから助けてあげたいって言ってくれました!気持ちだけでも嬉しい、、、🥺
将来私の子どもが大きくなったら結婚しようとはなってます!

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💕
    子どもも同じぐらいかも😆!
    羨ましいです!
    ちなみに何人会って、今の彼氏さん出来ましたか⁈

    • 4月27日
  • ねこ

    ねこ

    私と同じ境遇ですね😂笑

    私はまだその彼氏のみですね💦
    とにかく気軽に会うのが怖いので、アプリでメッセしまくってから信用できそうだなぁと思ってLINEも交換してそれからもメッセして会いました!

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    嬉しいです😆
    気軽に会うの怖いですよね…子どもの事もあるし…
    私あまり男性の見る目無いのでどの人と会うか悩みます💦
    やっぱり、じっくり時間かけてみた方がいいですね!

    • 4月27日
  • ねこ

    ねこ

    私も前同じようなこと質問した時に、やはり下手したら殺されたりするしヤリモクのおっさんとかいますしね😅💦
    私は彼氏は3つ下で初めて年下と付き合いましたがやはりしっかりしてる人はしっかりしてます!
    秋のさくらさんに良い御縁がありますように🙏💕

    • 4月27日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    やっぱりそうなんですね😱💦
    いますよね…うち、元旦那が一つ下なので、年上がいいのかなとか思ったんですが、やっぱり話してみてちゃんとしてる人はそうですよね!
    本当ありがとうございます😊💕

    • 4月27日
秋のさくら

報告という形でここに書きますが、結婚前提でお付き合いしてくれる彼氏を見つけました😆

せいチャム

よかったですね^ ^
私も7月には籍を入れるつもりです。

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    よかったです😆!
    おめでとうございます✨
    お互い第2の人生楽しみましょ♬

    • 5月7日