※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
ココロ・悩み

最近、情緒不安定で原因がわからず困っています。

最近、自分が情緒不安定過ぎて嫌になる。小さい事ですぐにイラついたり、やる気が失せたり、笑顔で接したり、抱っこしてあげられない時がある。原因はわからない。

コメント

たんみーず

私もしょっちゅうありますよ。
妊娠してからどうも情緒不安定になり
気分の浮き沈みも激しいし
何もやる気が起きないことも多々。
元々短気なのもありますが
小さいことでいちいちイライラして
泣きたくなったり、もーなにもかもやだ!
全部投げ出したい!なんて思ったり...

そんな自分に本当に疲れますm(_ _)m

私は母に頼れるので、そう言うときは
娘を母のところに泊まりに行かせてもらったり
母に電話で聞いてもらったりしてます。

こんな母親で娘に申し訳ない...

でも、いくら母親でも人間ですからね。
喜怒哀楽あるのなんて当たり前ですし
初めての子育てに慣れない家事、
何も知らない人間を一から育てて
結婚も育児も今まで経験したことのない環境なので
情緒不安定にもなるのかな、と...

のんねぇねぇさんも、旦那さんと3人で出かけたり
ご両親に頼れるなら頼って
たまには友達と遊んでリフレッシュして
お互いママ頑張りましょう( ー̀дー́)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♥
    なぜこんなにも『女性ホルモン』てやらに左右されるんですかね💦
    ほんと保ちきれなくて、色んな感情がその日によって違うので疲れますよね(苦笑)

うちは実家が飛行機に乗らなきゃ帰れない距離なので頼れなくて。
    なので、旦那が休みの日にリフレッシュさせてもらってます!
    ママや女は大変ですが、お互い頑張りましょう(笑)p(^-^)q

• 3月4日
ひまわりまま😀

ありますよー。うちの子も1歳なったとこですが、ママになって1年たってもまだまだ不慣れなことも多いし、理由もなく落ち込んだり何もしたくなくなったり…情緒安定してません(笑)子どもにはなるべく笑顔で接してあげようとしてるし、子ども可愛いし子育て楽しくない訳じゃないけど…とにかく周りのちょっとしたことが気になったり旦那の言動にイラついたり、原因は色々なんでしょうが、気が付いたら子どもの前でムスッとしてる自分がいます( ; ; )
状況は違えど、多かれ少なかれみんな経験することだと思います!ママって大変ですよね。産む前から産んでからもずっと、身も心大変!笑
私は欲しいもの買ったり甘いもの食べたりして気持ちリフレッシュしたりストレス発散してます!