※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
お金・保険

貯金が足りず、出費が増えている状況で、子供のためにも頑張りたい。パートをしているが、生活は厳しい。自分のやりくりが上手ければ…。

貯金がやばい😱😱😱電動自転車購入にマンションの契約のなんちゃらやら保育料やら出費がかさんでボーナス入るまで大人の貯金ゼロ、、、子供のは触りたくないからなんとか頑張らないと。
この春から保育園に入れてパート頑張ってるけどボーナス切り崩しながらの生活からすぐに脱却できるわけではない、、私がやりくり上手ならもっとちゃんとできてるのかなぁ😭

コメント

ぷぅ

出費が嵩む時は嵩みますよ( ; _ ; )
わたしもです!
気持ち切り替えていくしかないと割り切ってます!

i.i

ボーナスあるだけ良いですよ✨
うちなんか夫婦揃って正社員の癖にボーナスがないんです😱
日々節約すれども固定資産だ車の車検だタイヤ代だとガツンガツン無くなっていきます。
旦那のカイショーなしーーー!って心で叫んでます(笑)

お互いコツコツ頑張りましょうね😭

みおり

やりくりって大変ですよね💦私はちまちま節約するより収入を頑張ってあげたほうが効果あると思います🙆‍♀️
正社員とか目指すのもいいかもですね💪✨