※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

外で靴を履かせると歩けないのは慣れの問題か、靴のサイズが合わないかもしれません。お店で計ってもらい、余裕があるか確認してみてください。

家のなかだとハイハイよりか歩くようになったのですが、外で靴を履かせると一人では歩けません(*_*)
慣れるのにだいぶ時間がかかるのでしょうか?
もしくは靴のサイズがあわないとか?
お店の人に計って貰い、靴先にも少しだけ余裕があるので大きすぎるというわけでもないと思います!

コメント

nana

うちの息子も靴はかせた途端
歩かない時期がありました(^^;)
でも慣れてくればすぐ歩きますよ!

バーバ

靴を履いたら嫌がりますか?
まずは家で履かせてみるとか(^-^)

ちなみにうちの3人目は外の地面が怖かったみたいで、最初それを慣れさせる為に外で座らせてました(笑)

まりりん

室内でしばらく靴の練習してました♡

室内でも、靴なしでしっかり歩くようになれば靴履いてもちゃんと歩けますよ(* 'ω')ノ

su-mom

私は歩かせる前にクツ見せて興味を持たせました(^_^)
室内でも歩く練習とかしてたら外でも歩いてくれてます。

ひーこ1011

靴履いて歩く感覚に慣れてないだけかもしれないですよ〜!

うちはつかまり立ちした時に、ルームシューズを買いました!
最初は嫌がってすぐ脱ぎたがったので、しばらくリビングに放置してました(笑)
そしたら、ある日履かせて!とアピールしてきたので、履かせてみました。
脱いだり履いたりして遊ぶようになり、手を繋げば歩くようになったので、今はルームシューズを外履きにして歩かせています(◍•ᴗ•◍)

1人でしっかり歩けるようになったら、ちゃんとした靴を買おうと思います꒰*´∀`*꒱