※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
妊娠・出産

和歌山市の花山ママクリニックについて、出産費用や検診費用、先生の対応など知りたいです。体重制限は厳しいでしょうか?

和歌山市の花山ママクリニックについて
和歌山稲田クリニックで分娩がいっぱいとのことで花山ママクリニックにしようとおもってます。
出産費用・一時金(HPに稲田さんは書いてたけど花山さんはかいてなかったので)・検診費用などいくらぐらいかかったか教えてほしいです。
先生などもどんな感じだったのか( ;´・ω・`)
回りに花山ママクリニックで出産した子がいないので…体重制限はきびしいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

KUMA

花山で通院、出産しました!
全部で51万円ほどでした。
42万円補助金が出るので9万円くらい現金払いでした!
検診費用は補助券使ったのでほとんどいらなかったですが、薬や妊婦健診以外での検診はお金かかります!
体重制限ですが、私はあまり急激には増えたりしなかったので特に何も言われたことはないですが、あまり増えすぎると言われると思います💦

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

一時金?はどうでしたでしょうか(´・ω・`)?
    体重は急激だといわれますよね( ;´・ω・`)急激って訳ではないんですが、デブなのでなにかいわれるかなとか心配で…(笑)
    先生は優しかったですか?
    質問ばかりですみません( ´゚д゚)

• 4月27日
  • KUMA

KUMA

ごめんなさい、一時金とはなんでしょうか💦
    言われますかね??
    はじめにどれくらいまでなら大丈夫ってグラフの紙くれるので目安にしてました☺️
    先生が4人くらい?いて、ほぼメインは院長(男)と女性の先生です!
    私が対応してもらったのは院長でしたが優しかったですよ!
    女性の先生もとても人気でした!

• 4月27日
  • はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

すみません( ´゚д゚)前納金でした(笑)
    稲田クリニックはHPに前納金三万をさきにお支払いってかいてたので、花山さんにもあるのかなと( ´-`)
    なるほどグラフくれるのですね( *´艸)
    先生人気なんですね☆☆

• 4月27日
  • KUMA

KUMA

前納金とかあるんですね!
    花山はなかったですよ☺️

優しかったですが男性だと話しにくいこともあったので女性の方に見て貰えばよかったなーと思ってました笑

• 4月27日
  • はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

花山はないんですね☆
    確かに女性しか話しやすさはありますよね(笑)
    色々ありがとうございました( *´艸`)

• 4月27日
もい

稲田さん、いっぱいなんですね😳💦花山さんで去年出産しました!日曜の朝産気づいて、その日夕方入院の月曜日明け方出産しました。退院時に出産一時金の差額で9万円ちょっとでした!入院中に主人の分の食事を一回だけお願いしたり、乳首が切れたので塗り薬や保護器を買ったりもしたのですがそれも込みでその金額でした😊健診の時に採血したり、追加で何か検査したりお薬出たりとかあればその時費用はかかりました。

初めての出産でしたが、お部屋も広く、アロマオイルのエステをして頂いたりおいしい食事やおやつを頂いたりもして、満足しています。

私の場合、先生は最初非常勤の女医さんでした。その場合は途中から院長先生に代わることになってるようです!後期に入ってから院長先生に健診してもらいました。体重はそんなに増えすぎずうまくいけてたので、毎回褒められてました(笑)元々自分、ぽっちゃりなのと食べづわりタイプなので最初すぐ増えてお腹も初産なのにどかーんとすぐ出ました💦結果的には体重増加は落ち着いたのでよかったです😭✨

院長先生の印象も特に怖いとかもなく、優しくて寧ろ面白いなーって感じました!赤ちゃん大好きなんだろうなって伝わります。分娩が終わったら、頑張ったねって頭撫でてくれましたよ(笑)入院中も、赤ちゃん可愛いか?って聞いてくれたり👀

ソフロロジーのお勉強に参加しましたが、もう本番は頭から呼吸法とか飛んでしまって痛いーって叫びまくってたら、力んじゃダメ!!って助産師さんに怒られました😅💦沢山いらっしゃるのでどなたに当たるかで代わると思いますが😂

もしまた出産するならここでお世話になりたいなーと思える産院です😊✨

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

検診の時の追加費用はそこまではかかりませんでしたか?
    私デブなので体重増加がすごくこわくて…(笑)うまくいけてたら誉められるのですね☆★
    またお世話になりたいっておもえる産院ときいて安心しました。
    今週遅いですが初検診いってこようとおもいます!
    色々ありがとうございます( ´∀`)/

• 4月29日
  • もい

もい

頭痛や腰痛、便秘などでで薬を出してもらうこともありました!採血も何度か検診の間受けますが多分追加で多く払っても3000円まではいかなかったくらいじゃないでしょうか🤔

腰痛の時は湿布も出してもらいましたが、トコちゃんベルトもすすめられました!ここで買いなさいってこともなく、周りの人からお下がりとかもらえたらここで付け方も教えるよーって感じだったんで思いっきりメルカリで買いました🥺笑

体重、私もうまくコントロール出来るのかめっちゃ不安でした😓元々すぐ太るタイプなんで、つわり中じゃがりことかマックのポテトとかよく食べてましたし💦料理も濃い味でないとダメでした😅妊娠中全く何にも気をつけず欲望のまま生きてましたが、7キロ増加で収まりました。体質にもよるんですかね😭今現在母乳育児ですが、チョコや揚げ物などいくら食べても詰まり知らずです…好きなもの食べまくりですが、体重もすぐに戻って寧ろ産前より痩せました🙄💦わからないものですねー、、

金銭面的には稲田さんよりはちょっと高くつくかもしれませんが、多分そんなに変わらないと思いますよ😐うちそんな裕福じゃないので、自分も最後支払いが怖かったです(笑)家から近いし高いかもしれないけど評判もいいし、まあいっか!って決めちゃいましたから😅なんとかなりましたよー

初検診、頑張ってくださいね🥰💕

• 4月30日
  こうちゃん

女性の先生に担当してもらいました。妊娠後半に、風邪をこじらせ、心身共にとても辛い状態が続いたのですが、先生はとても優しく、心の支えになりました。看護師さん、助産師さんもみなとてもいい方ばかりで、検診、入院がとても、いい思い出になっています。花山で出産できて、よかったです!
院長(男性)は、体重は厳しい方だと思います。が、院長、本当に赤ちゃんが大好きな先生で、全ては健康な赤ちゃんを産むために、厳しく言うのだと思います。

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

ありがとうございます( *´艸)来週花山に予約いれました☆花山も分娩いっぱい言われたらどうしよとおもってます(笑)

• 4月28日
_s

娘の時に花山で出産して、今回も花山で出産予定です‼︎
一時金はなく、退院時に全て払う感じです。平日の夜12時頃産みましたが42万(出産一時金)+9万円でした。
院長に毎回診察して貰ってますが娘の時に2回体重で怒られましたが体重範囲内であれば物凄く褒めてくれます。
毎回赤ちゃんの手の大きさ予想などの紙をくれ楽しめると思います‼︎
健診費用はほぼ受診券で賄えるので処方箋とかがない限りは余りお金を出すことがないと思います(妊娠後期のモニターの時は一回千円程かかった気がします)

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

今回も花山なんですね☆☆退院時に支払うんですね( ´∀`)
    怒られたのですね(゜_゜;)範囲内で頑張ろうと思います☆元々デブなので余計心配で…( ´゚д゚)
    ほぼ受診券なんですね(* ゚∀゚)
    色々ありがとうございます☆★
    来週予約いれました( *´艸`)

• 4月28日
ミルク

私も稲田さんで産めないと言われ、里帰り出産することにしました💦

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

稲田さん人気ですよね( ´゚д゚)
    友達が産んでたのでいきたかったのですがまさかのいっぱいで…( ;´・ω・`)
    里帰り出産にしたんですね☆お互いがんばりましょう( *´艸`)

• 4月29日
みさこ🔰

花山ママクリックで出産しました
検診は女の先生で矢田先生
きさくで優しい先生でした
出血した時 院長に診てもらって
あかん時はあかんと言われ
なんかモヤモヤしました
出産の時は 院長でありませんよーにて願ってたけど
そんなこと言ってられやんぐらいの陣痛のしんどさで
院長先生が取り上げてくれました
最後に院長
私の肩をポンポンとたたいて去っていきました
ドクターXみたい!て思ってしまいました(笑)
言葉足らずな先生かも知れませんが
よい先生だと思います。
次は稲田さんで産んでみたい気もします 色々みてみたい

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

院長その言葉はちょっともやもやしますね!
    でも最後たしかにドクターxですね(笑)
    稲田さん人気ですもんね( *´艸`)

• 5月6日
  • みさこ🔰

みさこ🔰

妹が稲田さんで出産して こっちしか感じいいなて感じてしまいました😅
    人の感じ方様様ですからね
    両方行って決めてみたい気がしますよね
    でも両方とも出産を喜んでくれる感じはしますよ
    料理も両方食べましたけど
    両方豪華でしたよ
    色々悩んでください❤幸せな悩み
    楽しんで元気な赤ちゃん生んで下さいね 令和ベイビーですね❤

• 5月6日
  • はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

私も友達が稲田さんで産んでて色々聞けるので稲田さんがぃいなってはじめは思ってたんですがまさかの分娩いっぱい…(笑)
    ご飯も豪華なんですね☆★
    ありがとうございます( ´∀`)/
    令和ベイビたのしみに妊婦生活がんばります!

• 5月6日
  • みさこ🔰

みさこ🔰

お友達の話聞いてたら 稲田さん寄りになりますよね
    分娩いっぱいとかあるんですね😅
    それはここでは分娩駄目てことなんですか? 私のときは 稲田さんがなくて
    まいくりさんと花山さん悩んで
    両方受診してみて自分が感じた方にしました お金痛かったですが😅
    花山さんも稲田さんも産後のアロマありましたよ
    花山さんも 体重制限とかもうるさくなかったし 
    マタニティライフ楽しく過ごして下さい 
    生まれたら自分の時間ほぼ0です😅。妊婦の時が一番楽しかったて思うので
    マタニティエステとかも安定期になったらいって幸せオーラ全快で楽しんで下さい♡♡

• 5月6日
  • はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

そーなんですよ(゜ロ゜)初診の時にもう予定日のときはいっぱいでここで産めないキャンセル待ちになります言われて…キャンセルとかなかなかでないだろとおもいやめました( ;´・ω・`)
    花山さんみさこさんの場合はいくらでしたか?
    安定期はやくこいっておもってます(笑)

• 5月6日
  • みさこ🔰

みさこ🔰

キャンセル待ちですか😣 まぁそんなんないように思いますよね😣
    そんなん聞いたらよけい行きたい気もしますけどこればっかりは・・・
    花山さんで実費で10万越えた気がします 12.13万ぐらいだって 高ってちょっと思いました
    最後の日もお礼しませんでした(笑)
    夜中だったからかな。
    友達も同じ時期でまいくりで10万いかなかった記憶があります。まいくりで母子同室だったからかな?
    病院へ電話して聞いてみてもいいと思います お金は大事ですよ!
    後で返ってきた気がしますが。

• 5月6日
  • はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

タイミングですよね( ´゚д゚)
    お金大事ですよね!!
    確かに高いですね(゜ロ゜)
    すぐに返信+色々ありがとうございました( ´∀`)/

• 5月6日