※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

11週の血液検査で血糖値が132、尿糖も+や±。妊娠糖尿病疑惑で心配。ブドウ糖負荷試験を受けることになりました。

妊娠糖尿病疑惑です…。11週で受けた血液検査で食後3時間後の血糖値が132で来月の検診でブドウ糖負荷試験をすることになりました。この日は血液検査があることを知らず、お惣菜のお弁当をお腹いっぱい食べて検診に行きました(>_<)
この1週間自分で尿糖を昼・夕食後測定していますが、尿糖が+や±になることが割とあります。
これって妊娠糖尿病危険水域ですかね?心配でたまらず検索魔になってます(/ _ ; )

コメント

私も2回くらいプラスと、後期で1回+++でたけど糖尿病じゃなかったですよ🥳

• まるこ

まるこ

尿糖+++を目にしたら驚いてしまいそうです😨尿糖でても必ずしも糖尿病じゃないんですね!少し安心しました。
    食事管理頑張って過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 4月27日
森の人

尿糖だけだとなんとも言えないですね😣
血糖とはまた別物なので💦

• まるこ

まるこ

一発目の検診から尿糖出てびくびくしてました😱1人目は尿糖++の日に血液検査して無事だったのもあって💦
    あまり不安になりすぎず、食事管理で様子見ていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
めーたん☆

私は最初から今も尿糖は-だけど血糖値が高くてインスリン打ってます💦
次のブドウ糖負荷試験は夜からの食事抜きの検査になると思います😵
胎盤からインスリンの働きを抑えるホルモンが出るので胎盤が大きくなる後期になるにつれて糖は上がりやすくなると思います!
とりあえずは検査してからやれることがあると思うので頑張りましょ👍🏻

• まるこ

まるこ

尿糖−でも妊娠糖尿病の可能性はあるんですね💦お昼からでもいいよと言われ、朝食を摂り午後検査してきます(>_<)
    糖尿病因子が全く思い浮かばず凹みましたが、胎盤が要因なら仕方ないですね😭
    後期に向けて危険と知り、食事には気を付けようと思います😨元気な赤ちゃんに会えるように頑張らないとですね!ありがとうございます😊

• 4月28日