※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てるママが断乳1日目で胸の痛みに悩んでいます。離乳食が進まず、フォロミを飲んでいるため、断乳を試みていますが、食べない日が続き不安を感じています。夜間も授乳をやめるべきか、離乳食に影響するか気にしています。

断乳1日目。痛いです。
1歳の女の子ママです。
離乳食をほとんど食べなく、食後のフォロミも飲んでくれるので母乳をやめようと断乳をしています。

今日が1日目なのですが
昼間は散歩などで気を紛らわしたので
飲んでいません。
パンパンにはって胸が激痛です。

もう夜間は飲んでいないのですが
寝る前もあげないほうがよいでしょうか。
寝る前の1回も離乳食に影響しますかね?

なんだか寂しくなってしまって。

甘いですかね?

また断乳1日目ですが
今日も離乳食をほとんど食べません。
食べてくれるには何日かかかるのかな。、

コメント

さっちゃんママ

1歳ならまだまだ断乳しないで母乳あげてていいんじゃないですかね?
離乳食殆ど食べないっていうのは母乳からちゃんと栄養と免疫もらってるからだと思いますよ。
回数だけ減らして、、
断乳したい理由はなんですか??

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    母乳はその月齢の子にあった栄養と免疫が含まれてるって聞きました。
    あと、おっぱいを吸うことは子供の心のリラックス効果があるんですって😊

    • 4月27日
Kくんmama

おっぱい痛いなら、少し搾乳した方がいいですよ💦
乳腺炎になってしまうこともあるので😱
保育園に入れているから断乳とかですかね?
うちの子は先週やっと卒乳したのですが、寝る前のみの授乳なら離乳食に影響しないですよ!
むしろ授乳は子供のリラックス効果もあるので夜ぐっすり寝てくれます😌

しろくまま

断乳すると決めたら
しっかり意思を曲げずに
あげない方が良いです!
子供もお母さんも後にもっと辛くなります(^^;
私も一歳丁度に断乳しましたが
泣き叫ぶ子供にずっと付き合いました!
でも2-3日すると子供も諦めます!

おっぱいはトイレで圧抜きするために
少しずつこまめに絞り、保冷剤でおっぱい冷やしました!!

こどもは断乳成功したら、
ご飯沢山食べるようになり
夜もまとまって寝るようになりました!
最初は辛いですが(涙)頑張ってください!!