※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
ファッション・コスメ

乾燥肌なのですが、午後になるとすごく乾燥を感じます。化粧水は高保湿…

乾燥肌なのですが、午後になるとすごく乾燥を感じます。
化粧水は高保湿のもので、2~3回は入れてます。
乳液もつけてます。
Evianのミストも付けますが、潤ったのは一時期的でもっと乾燥を感じます😭
雪国ということもあり、まだ朝晩はストーブが必要です😭
それもあり空気が乾燥してると思うのですか……
どうしたらいいですか😭
みなさんの対策等教えて下さい😭

コメント

あーき

サラサラとした乳液ではなく、クリームを使ってます!
乾燥するときはさらに上から韓国の水分クリームを塗っています!
あとは化粧水を塗りとき肌が冷たくなったらしっかりと濡れてる証拠とテレビで見たことがあるので、肌がひんやりするまで塗っています。
それでも乾燥がやばいというときはワセリンを薄く塗っています!
ベタつきが気になるときはすっぴんパウダーをしています!

  • あーき

    あーき

    誤字が多くてすみません💦

    • 4月27日
  • きむ

    きむ

    昨晩、ヒンヤリするまで化粧水塗りました!!
    すると、朝乾燥感じなかったです!😍
    クリーム検討してみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月28日
ゴルゴンゾーラ

私は夜より朝のスキンケアを念入りにしています。
乾燥しているなと感じる日はクリームしっかり塗ります☺️
ベースメイクの仕上げにパウダーをしないのも一つの手だと思いますよ!

  • きむ

    きむ

    夜より朝なんですね!🙄
    なんのクリーム使ってますか??

    • 4月28日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私は乳液が苦手なので化粧水の後に津田コスメのスキンバリアクリームを塗ってます!
    それでも乾燥する日はアンブリオリスのクリームをうすーく重ねて塗ってます。

    • 4月28日
  • きむ

    きむ

    調べてみます😉❣️
    ありがとうございました🙏😍❣️

    • 4月30日
雪印

エビアンのミストは乾燥肌の方は使わない方がいいです。私も乾燥肌ですが、絶対に使わないです😔
今のお手入れに、クリームか美容液を足されてもいいかもしれません!
オイルも良いかもしれませんが、私は痒くなってしまったのでやめました💦あと洗顔とメイク落としは乾燥の原因になってないですか?😣
メイク落としはクリームタイプの方が良いです。洗顔は顔の皮脂を落としすぎてしまう場合があるので見直されてもいいかもしれないです✨

  • きむ

    きむ

    Evianのミストそうなんですか!?😨😱
    クリームか美容液ですね✍
    ちなみに、雪印さんは使ってますか?
    メイク落としは、ファンケルのマイルドクレンジングオイル使ってます😵マスカラも一気に落とせるのが楽で……。
    洗顔も、クレンジング+洗顔のもの使ってます……。
    クレンジングから見直す必要ありそうですね😭

    • 4月28日
  • 雪印

    雪印

    ミストなら保湿剤が入ったものの方が良いですよ🙆‍♀️
    私はカバーマークのミルククレンジングを愛用してましたが、今はドクターイノベールのオイルクレンジングと洗顔を使っています😊あまり知名度はないかもしれませんが💦笑
    クリームと美容液はその時によって違うのですが、今はアルージェの保湿クリームか黄色の容器のクリームを使ったりしています!べったりするのが苦手なので今はこの2つに落ち着きました😊洗顔後すぐは、韓国のガラクトミセスのエッセンスをつけてます!

    • 4月28日
  • きむ

    きむ

    聞いたことないメーカーが多くて戸惑っますが笑、1つ1つ調べてみます😊
    ありがとうございました🙏😍

    • 4月30日
アンパンチーまま

私もとっても乾燥肌で顔にも脛にもずっと粉がふいてました😅

まぁ自分が一切スキンケアしていなかったからなんですが💦💦💦

化粧水、美容液、乳液を夜。
化粧水、乳液を朝。
するようになると1ヶ月もしないうちに変わりましたよ!!

鼻のざらつきもなくなりました✨

やっぱりスキンケアって大事なんだなと思いました💦💦💦

  • きむ

    きむ

    ほんとですか!!
    なんの物使ってますか??

    • 4月28日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    化粧水、乳液はdプログラムを使ってます!
    選んだ理由は関係ないんですが、チャッと濡れるようにポンプが良かったのでそれにしました!

    美容液も最初dプログラムを使っていたのですが、母がHAKUを使っていて実家に帰った時に借りたら全然保湿力というか違うかったので、そっちにしました!

    全くやってなくて、口周りは粉だらけ。鼻はザラザラ。
    化粧ノリは最悪でしたが、続けると変わってきましたよ😊👍

    人によって合う合わないあるので、それはいいの見つけてくださいね👍👍

    • 4月28日
  • きむ

    きむ

    HAKUですね!!
    ありがとうございました🙏😍

    • 4月30日