※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
お金・保険

ママになってから、美容室やネイルを我慢している方は多いですか?洋服や靴やバッグも買えない状況です。ネイル通いも厳しくなってきました。

ママになってから、美容室やネイル我慢されている方って多いですかー?洋服や靴やバッグも安い物すら買えないですか?
お恥ずかしながら、まさに今その状態で涙
ネイルだけは毎月通っていたのですが
それすらも厳しくなってきました_| ̄|○

コメント

とも

昨日半年以上ぶりに美容室行きましたよ~☺️
なかなか行けないですよね💦

• ゅな

ゅな

私も美容室こないだ半年ぶりにいきましたー!笑
    ネイルだけは過ぎで、自分のお給料で行ってたのですが、今更ですが、これって無駄使い?とふと思いました。
    なかなか行けないですよねヽ(;▽;)ノ

• 4月27日
  • ゅな

ゅな

過ぎでぢゃなくて、好きでの間違いです😅

• 4月27日
あーちゃんまま

厳しいというより
子どものためにどんどん貯金したくて、自分にお金かけるのに
罪悪感がしてたまらなく
気づけば美容室も3ヶ月に一度。
マツエクもネイルもやめて
洋服なども買わなくなりました

• ゅな

ゅな

やはり子供の為に貯金したいですよね!分かります!
    罪悪感ですよね涙

• 4月27日
092159

元々ネイルはしないのですが、洋服はすぐ汚すし、舐められたり、引っ張られたりするので安いもので済ませてます。。。
勿体無いので。
仕事復帰したらもう少し良いものを買おうと思ってます。

• ゅな

ゅな

お子さん小さいとなかなか好きな服は買えないですよね😭

• 4月27日
もふもふ

くせ毛があるのでヘアサロンは2〜3ヶ月おきに行くようにしていますが、服やバッグは買いませんね。
年1〜2回に1万円以内で買えたらいいかなぁって感じです。
私自身昔ネイリストでしたが、正直ネイルはお金のかかる嗜好品。贅沢なものだなぁって思いました。

子供が産まれたら子供用品にたくさんかかるし、貯金もしていかなきゃだし、自分のことなんて二の次三の次です。

• ゅな

ゅな

ネイルはやっぱり嗜好品ですよね!
    ネイルしてるとテンションは上がりますけどね😭

• 4月27日

そんなことないんじゃないですかね☺️ママになっても自分のことを犠牲にしたくない人はたくさんいると思いますよ🤗
私はネイルは元々してないですが、美容室は今でも2ヶ月おき、お洋服などは毎月好きな雑誌を買っているのでそれを見て翌日には買いに行きます😆授乳中でワンピースとかは着にくいので、それなら着られる服でいろいろ楽しもうと思ってお買い物してますよー!もちろん一緒に娘の物も買うようになったので明らかに支出は増えました🤣

• ゅな

ゅな

ありがとうございます😊子供の服やら靴やらしょっちゅう買い替えでお金かかりますよね😅
    なので、ネイルだけはと思ってたんですけど、段々いいのかなーと不安に思ってきてしまって😭

• 4月27日
SSY

そうなるのが無理なので
産後すぐから働いてます(笑)

はじめてのママリ🔰

専業主婦のときは我慢してましたね。旦那のお金でっていうのが1番申し訳なかったので。仕事し始めてからは全然気にしなくなりました😂

そんなの耐えられないので、美容院も整体エステもネイルもしてます!
子供にももちろんお金使うし貯めてます。ママが綺麗ならパパも子供も嬉しいし、きれいなママの子供って、やっぱり身なりに気を使うように育ちます。無駄なことなんてないと思いますよ〜!

ままり

服と靴は、買う頻度と値段が半額以下になりましたね😂今まで自分にかけてたぶん=子供服+自分になっちゃいました!

そもそも出かける頻度が落ちるので…鼻水やよだれまみれになっていいように綿素材が増えましたし、動きやすいような服ばかりになるので金銭的にってよりも生活スタイルの変化が大きいからかもです…💦子供大きくなってまた職場復帰したらちょっと良い靴買ってヒールで履きたいです〜💝

ネイルはもともとセルフでやってましたのでお金ほぼかかってませんでしたが産まれてからはやったりやらなかったりになりました!子供が寝るようになってからは夜中にやってましたけど…(今は2人目妊娠したのでまたお休み中です😢)ネイルだけは身だしなみというよりも自分の心の潤いのためもあるので産後落ち着けばまたやると思います✨

今は自分も思うように働けないしお金もなければ時間も、それに見合った生活もない😭
やれない時期だと割り切ってます〜!でも数年経てばまた自分なりに楽しみたいなって思ってます✨

• ゅな

ゅな

素敵です〜😍😍
    私も自分のお給料で行ってたのですが、半年前に転職したのですが、うまくいかなくて、なかなか安定した給料貰えていなかったのに、ネイルだけは通っていたり、もろもろ支払いがあって…
    今はまた、安定した職についたので、
    落ち着くまで、自分の事はお休みして、安定したらまた再開しようかなと思います😊

• 4月27日
くうちゃん

逆に母親になってからリフレッシュがてら、行くことが増えました!

洋服とかは買うことは減ったりしましたねー!

メメ

確かに美容院の頻度は減ったし、買う物の値段は下がりました
でも凄く我慢してるかと言うとそうでもないです💦
夫も気にするなと言ってくれてるし、まぁ、少しくらいご褒美に良いかなと😅

ただ、やっぱり優先度が変わるので直ぐに削る場所になりますよね笑

😈

独身の時よりは考えて買うようになりましたけど我慢まではしてないです (笑)
子供にも買ってあげるし自分にも買います 🙋🏻‍♀️
子供を理由に自分を犠牲にしたくないのでしっかり働いて稼いで欲しいもの買って貯金したり欲しいって言うものは買ってあげます !

のん

我慢はしてないですが、出産前はデパートなど都心に出かけることが多かったのですが、今は逆で車で田舎の公園やキャンプ施設、海に行くことが多いです。
海や山で遊ぶにはネイル邪魔ですし、長靴にスカートも変なのであまり買わなくなりました笑

美容室はくせ毛なので一回の時間が長く、預かってくれる旦那との都合がつかなくて中々行けてないです。半年に一回です。

あや

お小遣いは貰ってないですが、育休中で時間がありすぎて、独身時の貯金で興味もなかったサロンとか行き始めたり、服とかバック集めてます😂ネイルは手がカッサカサなので行ってませんが…😭

ポケ

我慢するというよりは、したり買いに行く時間があまりないです😭
まだ月齢が低いっていうのもあると思うのですが、主人がいても買い物はゆっくり見たり試着したりできないので、めんどくさくなって、まぁ(買わなくて)いっか!ってなります。
美容室は3ヶ月に一回は行くようにしてます。ボサボサ髪や形が崩れてしまうとなんか日々のテンションが上がらないので😨
ネイルはもともとしません。短く清潔にしてる方が好みです😛

でもママだから我慢するって言うのが好きではないので、私ならしたくて時間も許すなら、やりたいことはします😚
私の場合は、友達と月一ホテルランチです。6000円くらいなので、主さんのネイルと同じくらいかな?と思います!

ブイ

ネイルとマツエク程無駄遣いはないような気がします😂😂
ネイルマツエク必要ですか?😅
それなら美容院で小綺麗にしてたり、服買ったりする方がマシです(笑)

サラダチキン

自分も楽しみたいので産後すぐ働きました💦💦
でも時間がなかなか取れないので、行けてないです(・・;)ネイルも一級や上級が最低条件だけど持ってる方多いから金額も安く行こうと思えば行けますが、時間が‥ない😭

髪の毛は、1000円カット、染めるのは染め粉を買って。笑
化粧品もメルカリで安く。笑
かなりの専業主婦っぷりです!笑
仕事を辞め子供といることを選んだのは自分なので、我慢してます(*^ω^*

ヒヨコ

昔はネイル、マツエク、美容院月1、洋服も化粧品も良く買ってたけど、
子供産まれてからお金も時間も
無駄な事に気付き、
ネイルとマツエクは辞めて、
美容院もへたしたら半年に1回、
洋服はたまに買うぐらい、
たまに友達とランチしたりで
自分は全然満足🤗✨