※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

産後初の生理があり、旦那と避妊を忘れたことがあります。検査薬で陽性ではない場合、生理周期が整っていない可能性がありますか?授乳中は妊娠しないと思っていたが、検査薬は陽性ではないです。

3月1日から4日まで産後はじめての生理がありました。

そのご日付ははっきり覚えてないのですが、3月中旬に旦那さんと仲良しをしました。その時最初すこしだけ避妊をしてなかったんですが、今日検査薬をして陽性じゃない場合は単純に生理周期がまだ整ってないということでいいんでしょうか??😣💦

まだ2人目は希望してないのですが、授乳中は妊娠しないと旦那が思ってたみたいで少しの間私も気づきませんでした💦

大丈夫だと思いつつ、検査薬をしてみたところ一応ラインは出てないです😣

カテゴリが分からずすみません…😭

コメント

ぶぅ

産後生理開始から1年は、安定しないと聞きましたよ(^^*)
やっと最近1か月ごとくるようになりました😂
1年以内は、1か月来なかったり..2カ月来なかったり..
してました(^^;)

• ぼー

ぼー

そうなんですね!💦
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ふーこ

授乳中であろうが、生理再開前だろうが妊娠する時はしますよ😊
自分自身、1人目完母で産後の生理再開前に2人目妊娠しました。
望んでないのであれば、生理の有無、授乳中に関わらず避妊はしっかりしましょう😁
旦那さんと2人でしっかりと調べて、避妊をしなきゃどんな状況でも妊娠の可能性はゼロではない事を覚えておきましょう。

3月中旬にSEXとの事ですが、既に現在が4月の下旬。
もし陽性反応が出るとすれば、SEXから3週間後には何かしら反応が出ます。
排卵がズレていて現段階では、反応がでてない場合も有り得るかもしれないので念の為GW終わりごろに再検査してみるといいかもですね☺️
産後は周期もですが、生理自体が安定しない事も多いので気にし過ぎない事も大切ですよ~

• ぼー

ぼー

私自身は理解してたのですが、主人も分かっていると勝手に思い込んでました😣避妊具つけてないことをすぐ気づいてすぐにつけたので、主人も私も大丈夫かなと思ったんですが、もちろん可能性はゼロではないし生理は遅れてるし、で心配になって💦

夫婦揃ってしっかり知識をつけないといけませんね💦反省してます😣

またGW開けに検査してみようと思います。色々丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

• 4月28日