※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先日の検診で、子宮口が開いていない状態でも陣痛が早く来ることがあるかについて質問があります。経験者の方の体験談やウォーキングやストレッチの効果について教えてください。

先日の検診で変わらないからまだかな、1日2、3時間歩くようにして。と言われました。1人目を出産した時も子宮口の開きなどは説明されませんでしたが、開いていないってことだと思います!経産婦だと子宮口が開いていなくても陣痛が早くくる場合が多いと聞いたのですが、実際にあまり開いていなかったのに予定日前に陣痛が来た方などいらっしゃいますか?また、ウォーキングやストレッチなどしていましたか?

コメント

舞

先月38週で出産しました。
約9年ぶりの出産でした。
前日の検診で子宮口全く開いておらず。
当日、破水から始まり病院行くも全く開いておらず。
病院到着30分後ぐらいから弱い陣痛が始まり、その4時間後に出産でした。
1時間ごとに2センチずつ開いていく感じでしたよ~
最後8センチから全開までは5分かからなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨運動はしていましたか!?

    • 4月27日
  • 舞

    日々の家事と、37週に入ってから愛犬の散歩に天気のいい日に付き合うぐらいしかしていませんでした。
    2人目、3人目と間があいているにも関わらずどんどん出産時期、時間ともに早くなりました。
    ももさんももうすぐですね~🎵

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経産婦さんだと時期も時間も早くなるのはほんとなんですね✨
    痛いのは怖いですが、楽しみです!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日