※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最初は立会い出産は女として見れなくなったりするらしい。それに怖いと…

最初は立会い出産は女として見れなくなったりするらしい。
それに怖いと言って嫌がっていた主人。

それを聞いた私の友人が「女は死ぬ気で産むのに何が怖いだ!」と喝を入れてくれた事がきっかけで(笑)少しずつ気持ちが変わり立会い出産してくれる事になりました。

予定日超過&GWの関係で、促進剤で産む事に。

陣痛室からずっと付き添ってくれて、何をして良いか分からず悶えてる私をただ見守ってくれてました。分娩室に入ってからは、急な激痛に身体がついていけず、絶対言いたくなかったのに「痛い!痛い!痛いよー!」と叫びまくり。野獣みたいになってたと思います。

全開までのイキミ逃しが1番辛かったですが、最後イキンで良いよからはイキミ5回くらいで産まれてくれたので、早かったと思います。

泣きながら「ありがとうね…」と言ってくれた主人…
産まれた日から、凄く感謝してくれて、今まで以上に愛情を注いでくれるようになりました。

女として見られなくなったらそれまでだ!と思ってましたが、そんな心配は必要ありませんでした。

これから出産を控えてる方…
立会い出産の予定の方…
出産に不安を感じてる方…
出産が怖い方…

絶対大丈夫です!
ちゃんと出来ます!
女性の本能で乗り越えられます!

素敵な出産を…✨

コメント

ペンさん

涙出ました😢
うちの主人も、最初は立ち会い出産に乗り気ではなかったですが、
私が、「出産で死ぬかもしれないなんて考えられない。まだ20代なのに。」と泣いて訴えたことで
立ち会う気になったみたいです🥰
大袈裟ではなくほんとのことですもんね🥺💦
人前で涙を見せない主人、私も涙を見たことがありません笑
ありがとうなんて言ってくれるのか分かりませんが…笑笑

yuuuさん素敵な旦那様ですね🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    本当に出産は何があるか分からないですよね。ご主人が側に居るのと居ないのとでは、全然違いますから、立ち会ってくれる事になって良かったですね🥰
    うちの主人も余程の事が無ければ泣きませんが、今回は涙腺が崩壊したと言ってました🥺

ぺんさん、安産で素敵な出産になりますように🙏💕

• 4月27日
  • ペンさん

ペンさん

ありがとうございます💓
    知らない人だらけの薄暗い分娩室に冷たい金属音が鳴り響く中
    なんて不安で仕方ないですもんね😭😭
    気持ち的にもリラックス出来るように🥰💓
    思い出に残る分娩が出来たらいいな。と思います😍😍
    うちの主人も涙腺崩壊…するかなー?🤔

• 4月28日
ママ

ご出産おめでとうございます✨
出産が、ご家族の素敵な思い出の一つになってよかったですね☺️💓

私も検診の日にそのまま促進剤で産むことになり、旦那は立ち会うつもりでしたが里帰りで遠かったため間に合いませんでした😅
そして私も野獣のように叫びまくっていたので、到着した旦那に先生が開口一番に「立ち会わなくて良かったと思うよ」と言ったらしく、旦那は二人目以降も立ち会わないと言っています(笑)
まぁ次は娘もいることですし、それはそれでいいんですけどね😂

これからも大変なことがたくさんあると思いますが、ご夫婦で協力して乗り越えていけますように💓

• ママリ

ママリ

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます✨

ぴよママさんは、検診の日に促進剤決定したんですね!それは私のように入院が決まってたわけでは無いので心の準備がないままでしたね。でもお一人で出産乗り越えて尊敬します!!

素敵なお言葉ありがとうございます💕
    新米ママと新米パパ、力を合わせて頑張っていきます💕

• 4月27日