※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

お隣のお子さんの遊び声で昼寝ができず困っています。お隣の子供が敷地内に入るので、お願いして遊ぶ場所を変えてもらいたいですが、神経質でしょうか?昼寝に慣れていないので我慢するか悩んでいます。

お隣のお子さんの遊び声がうるさくてお昼寝起きてしまいます😭戸建て賃貸なのですがお隣との境目の線引きとかはないんですが、大体半分って感じでお互い使ってます。
家の敷地内に隣のお子さん(4歳双子)が入ってきて、寝室に近いので子供が目を覚ましてしまいます😭💨
GW始まりましたし、これが毎日か..と思うと嫌になるのでお隣の方に言おうかなぁと(お宅の敷地内で遊んでもらうように)思うのですが神経質ですかね?😭💦💦
生後8ヶ月で、1人目なのでうるさい環境での昼寝に慣れてなくって。。我慢した方がお隣との関係性のためにもいいでしょうか。

コメント

ママリ

仕方ない事じゃないでしょうか…( ˊᵕˋ ;)💦
アパートとかに居ても、上の人の子供の足音がしたりとかもしますし。

• らるん

らるん

そうですよね、、ただ、庭のすぐ横が寝室なので叫び声とかダイレクトに家の中に聞こえる感じで😭💨練習にもなりますよね💦そう考えることにします!!!

• 4月27日
ゆきだるま⛄️

これからうるさくても寝れるようにするいい環境じゃないですか😊??
もし嫌なら私はお昼寝だけ寝る場所変えます💓それくらいで絶対言わない方がこれからのためですよ!!1回仲悪くなるともう終わりですからね。まず自分で出来ることしてから限界なら言いましょう!!

• らるん

らるん

寝れるようになる練習だと思うようにします!!そうですよね。これくらいで言っちゃダメとは分かってるんですが😭👍上にも書いたように庭の隣が寝室でダイレクトに声聞こえてくる感じで💦💦家の中でできることやってみます!!

• 4月27日
あかねん

うちも戸建て4軒並んでて、4軒共子供がいます。
うちは端っこで、隣のお子さんは上の子が2つ上で、下の子は同い歳なので遊びたい盛りでよく声が聞こえます😌
同じく敷地内に入って砂遊びとかもしてます。
たまたま見かけたりしたら、いつもすみませんって言われます。

戸建てなのに室内の走る音も聴こえてくるので、うちの子も走り回るし、お互い様って感じです😌

言うのも気まづいですよね😓
察して欲しいですよね😌

敷地内には入らないようにお願いと
お昼寝の時間帯だけ静かにしてもらえるように軽く頼みにいます
起きちゃうのは可哀想ですね…

はし

言って親御さんに気をつけてもらうようにしてもその子供が言う事きかないでしょうね‥

柵でもつけるか、反対に夜泣きとかの時期になったら迷惑もかけるわけだしお互い様ではないかなと思います。
言っても直しようがないと思います。

たろうちゃん

ゴーヤみたいに背が高くなるののプランターで仕切っては…ダメですかね?😭

saya

寝る時にホワイトノイズをかけるのはどうですかー??

音のカーテンとも言われてます♡
うちはこれで工事のとんでもない音でも音に左右されず寝てますよ!!