※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、1回にご飯100g、野菜45g、タンパク質15g食べています。2回の離乳食とベビーせんべいも食べています。食パンやミルクも摂取し、問題なさそうですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

生後8ヶ月だと、離乳食は1回にどれくらい食べるものですか?🍀*゜

息子は今は1回にご飯100g、野菜45g、タンパク質15g食べてます!

それを2回と、あとお腹すいた時に7ヶ月から食べられるベビーせんべいやベビースナックをボリボリ食べてます。

最近は朝もお腹が空いて食パン六枚切りの1枚耳なしで小さくちぎったものをムシャムシャ食べるのですが、
夜中もミルクを毎晩1度飲みます。
長い方の哺乳瓶に満タン入れてます。

日中も満タン入れたものを3回飲んでます。

こんなに食べたり飲んだりするもんなんでしょうか😅

麦茶もスパウトマグでごくごく飲みます。

吐き戻しもないしいらない時は口も開けないしプイッとしてしまうので満腹中枢がおかしいとかは無さそうなのですが、、

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ままり

目安量はこんな感じです!でも、タンパク質の量を守っていれば、炭水化物野菜は食べても大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

うちは今はおやつは午後に1回だけです!
    3回食なのですがその後に朝と昼の離乳食の後だけ100mlを飲み、寝る前に200ml~220mlを飲んで寝てます!

• 4月27日
  • みよママ

みよママ

目安量よりも食べてますねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    量減らすと夜中のミルクが1回では済まないので、このままの量でいこうとおもいます🎶
    画像までありがとうございます✨

• 4月27日
  • ままり

ままり

目安はあくまでも目安はなので、大丈夫ですよ!
    夜中にたくさん起きてしまうのは辛いですもんね💧

• 4月27日
  • みよママ

みよママ

色々と教えて頂きありがとうございます✨

• 4月27日
りん

うちは現在3回食におやつ1回で、1回量は200くらい食べてミルクは寝る前だけにしてます。
食べる量の目安とか本とかに載ってますがその子の食べる量に合わせたのでいいと思いますよ。

• みよママ

みよママ

ミルク寝る前だけなんですね!✨
    やはり一人一人違いますね( ˶´⚰︎`˵ )
    コメントありがとうございます✨

• 4月28日
みん

8ヶ月なりたてですが7ヶ月のころから、うちも下の子はすごい量たべます💦

主食120、おかず120、ベビーダノン1個かいちご3個をぺろり💡
そし 日中はおせんべいやボーロも喜んでたべます💦

ミルクは日中200を1~3回
寝る前に200を1回です💡

ミルクの量はちょうどいいか、少ないくらいだと思います。でもご飯をたくさんたべてるのでミルク少な目でもちょうどいいのかな?と思います

• みよママ

みよママ

詳しく教えてくださってありがとうございます✨

うちも少し増やしてみようかなあ🤔💡✨

• 4月29日