※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢がありましたが、ノロウイルスか心配です。症状は軽く、病院は様子見を言いました。バナナでお腹が緩んだ可能性も考えられます。ノロ経験者の症状を知りたいです。


お昼頃、オムツから出てくるくらいの
下痢をしました😭

慌てて片付け、
ノロ用に買ってあった
次亜塩素酸の消毒液を使ったのですが…


下痢だけだったら
ノロではないんですかね?😓

熱もなく、吐きもしないし
元気なんですけど…😱


その下痢もたった1回です😓


病院に電話したら
様子見でいいと言われたので
自宅に居ますが…🙌



この一週間、鼻炎のお薬を
バナナに混ぜて飲んでたので
バナナでお腹緩くなったんでしょうか…😱



ノロになった事のあるお子さん
どんな感じでしたか?😱

コメント

3110

嘔吐がないノロもありますし、後から嘔吐が出てくるノロもありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    病院に電話した時は
    ノロはほぼ確実に
    うんちが白っぽくなると言われたので
    見てみたら全然普通だったので
    ノロじゃない可能性高いと言われて…😓

    • 4月27日
  • 3110

    3110

    白っぽくなるのはロタですよ!
    水下痢で酸っぱい匂いがするものはノロです。

    でもノロで病院に行っても何も治療は出来ないし、薬も出せないので、水分補給と消毒しか出来ることはないと思います

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    え!?そうなんですか!?
    調べてもノロの症状に
    白っぽくなると書いてありましたし、
    病院2件に電話した時も同じ事言われました😓
    ロタの症状も言われましたが…。

    • 4月27日
  • 3110

    3110

    看護師しています。
    米のとぎ汁の様に白くなるのはロタですよ。

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ病院2件とネットが間違ってるんですね😇
    ちなみに下痢も酸っぱい匂いないんです🤔
    普通のうんちの匂いなんですよね😩

    • 4月27日
はる

ノロだからといって、下痢・嘔吐・発熱全て出てくるわけではないですよ。
先週、息子もノロになりましたが、夜中に2回吐いただけで、下痢と発熱はなし。朝には本人は吐いたことも覚えていなく、ケロッと元気にしてました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    病院に電話した時、
    ノロだとほぼ確実に下痢の色が
    白っぽくなると言われ、
    見たら全然違くて
    全部症状出てこないにしても
    最低限2つ以上出ないとノロの可能性は
    ほぼないそうです😰
    それで、ノロじゃない可能性高いと言われて…😓
    今診察室にノロの患者いるから
    来た所で検査も出来ないし
    悪化するのも嫌だろうから
    家で様子見でいいと言われたんですよね…

    • 4月27日