※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ファッション・コスメ

ママになってカラコン卒業された方いますか?高校生の頃から毎日ずーっと…

ママになってカラコン卒業された方いますか?高校生の頃から毎日ずーっとカラコンしてましたが、産後1回も着けなくなりました。カラコン無しの顔じゃ人前出れないと思っていましたが、メイクすら時間なくてしなくなりました。不思議とドすっぴんでもどこでも行けるようになりました。来月スタジオアリスで家族写真撮るのですが、買うか悩みます。やっぱ写真じゃ裸眼だと目がぼんやりしますよね😔いっそのこと完全卒業するか。。💦

コメント

a...

1DAYにすれば良いんじゃないですかね?🤔以前写真館の美容で働いてましたが、年齢関係なく付けてる人いましたよ😊

  • pote

    pote

    割高ですがワンデーなら長く保管もできますしね💦
    ママさんでカラコンって中々付けてる人いないのかな?と思っていましたが一生残る写真の時はまだ付けてようと思います!

    • 4月27日
みみなな

私も産後ほぼ化粧なんてしてませんでしたが、友達と会う時とかたまに付けることはありました!元々ワンデーのカラコンだったので!
子供産んで卒業したのはマツエクです😗ないと寂しいなと言うのもありますが、なんせ時間が無いのでつけに行く暇もなくという感じでした💦
次第に慣れてくるもんですが、あーこうやって女から母になってくんだと少し寂しい気持ちもあります😱

  • pote

    pote

    私もマツエクしてましたが、妊娠を機に辞めました💦
    行く時間ないですよね😭
    まつパしたいな〜と思っていますが赤ちゃん連れていける所見付からず。。💦
    わかります!バッチリメイクで巻き髪が旦那は大好きでいつも褒めてくれてたんですが、きっともう数年は見ることは無いと思います。。笑

    • 4月27日
わー

ままになってからすっぴんでどこでもいっちゃってます😂
学生の頃とか仕事も美容師だったのでカラコンとかまつエクなり色々しないと人前出られないーとか思ってましたが、、、今ではめんどくささが勝ってます😂

残る写真とか特別な写真とかだったら1デイのカラコンとかですかね✨
大変だったらなくても大丈夫だとおもいますし化粧だけで大丈夫だとおもいます🙆✨

子供見ながらのなかなかすすまないから化粧大変ですよね

  • pote

    pote

    めんどくさいし時間ないですよね😭💦
    最近はめっちゃナチュラルなカラコンも出てるみたいですよね!
    久々に探して見ます!
    もう日焼け止め・ファンデ・眉毛で精一杯です。笑

    • 4月27日
らぶ

私も産後カラコン卒業しました、写真撮影もカラコンなしで撮りました。カラコンしてた頃はカラコンなしだと目がぼやけるし顔が変と思ってましたが実際裸眼に慣れると全然普通っていうか平気になっちゃいました。元々いつやめようかなって思ってたのいいキッカケと思って卒業しました!旦那にすらバレてないっていうか付けてない事気付いてないのでそんなもんだったかーと思ってますʕ•ٹ•ʔ

  • pote

    pote

    慣れますよね!私も今まではカラコン無しの顔自分でも見慣れなくて、写真で見たら更に目つきやばい!と思っていましたが、もう見慣れました😣💦
    一生カラコン辞められない!と思ってましたがお金も節約出来るし、目も痛くなったりしないし乾かないしもはやもうカラコン無理ってなってます。笑

    • 4月27日
  • らぶ

    らぶ

    私も全く同じです!(笑)
    一生裸眼なんて無理!と思って結婚してからも寝るときまで付けてたんですが産後面倒っていうかお金もかかるし目も乾くし自分に色々費やせなくてやめたら楽チンでもう戻れないなぁと思ってます!これが母親になることかって思ってやめれたのはやめれたで良かったかもって思ってます\(^o^)/

    • 4月27日
LOUIS

高校生の頃はずっとカラコンでした🥺✨卒業して半年で出産したのでそれからはずっとメガネですね💦

結婚式や、忘年会、子どもの1歳記念や七五三の写真撮影など大きな行事の時はカラコンにしてます🥰

  • pote

    pote

    私も大事な日用に一応めっちゃナチュラルなワンデーだけ買っておこうかなって思いました💡
    カラコンが無い生活って快適だなーと実感して、もう短時間しか付けられません😣

    • 4月27日
ママ

私も高校生のころから
ずっとつけてました!
産後はまったくしてませんが!
写真とるときは
わざわざ買いました!笑

  • pote

    pote

    やっぱ写真の時は裸眼だと目がぼやけますよね💦
    裸眼メイク研究します‼️

    • 4月27日
kn

私もしてませんよー!
長男を妊娠したのが22。
そのあたりからだんだんつけなくなり
産んでからはつけてません!

  • pote

    pote

    私も今25なので、そろそろ卒業しなきゃな〜と思っていたところでした💦
    まだ友達と会う時とかは付けたいなーと思いますが、娘が保育園入ったら完全引退しようと思います‼️

    • 4月27日
deleted user

高校生の頃から毎日付けていましたが、出産を機にやめました🙊
ただお宮参り、1歳記念の写真撮影の時と友人の結婚式参列の時にはディファイン付けました💡