※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

おしゃぶりを買い替えたが、口から出してしまう。手で抑えるとちゅぱちゅぱするが、手を離すと出してしまう。合っているか心配ですか?

おしゃぶりについてです!

あと1週間で2ヶ月になります

1番最初に買ったおしゃぶりはちゅぱちゅぱせず出してしまい、形の違う物を買ってみました
口に入れて手で抑えてあげると、少し時間はかかりますがちゅぱちゅぱしてくれます。
ですが手を離すと、しばらくちゅぱちゅぱして出してしまいます😅
でもすぐにまた口に入れて抑えてあげるとちゅぱちゅぱしてます

おしゃぶりが合ってないのでしょうか?

コメント

まる

おしゃぶりが合っていない可能性と、そもそもおしゃぶりがそんなに好きじゃないかもしれませんね🙄
息子も同じ感じですぐ舌で押し出して結局使えませんでした。

しゃね

1ヵ月くらいだとまだ難しいのかなーと思います!
コツを掴んだらずっと吸う子もいるし、おしゃぶり完全拒否な子もいるし、、
ちなみにうちは、上の子はずっとピジョンのおしゃぶりをしていました!
下の子はピジョンが合わず、ヌークのおしゃぶりをしていました!^ - ^

ゆみ

私は違うメーカーのおしゃぶり3つ持っていますが、そのうち2つはずっと吸えて、1つはすぐに口から外れてしまいます😂私もそれは合ってないからかな?と思ってます。
あと私も手で抑えないとうまくハマりません