※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

夫が浮気未遂で離婚話になり、誓約書を作成したい。子供はいない。書き方を教えてほしい。

結婚1ヶ月目で夫のLINEトークから他の女との会話でラブホテル集合というのを見てしまい未遂ですみましたが離婚話になりました。(付き合ってる時に1回浮気されてます。)もう、絶対しない約束するとよくある言葉を言われましたが、ただの口約束だけではまたすると思うので誓約書を作成しようと思うのですが書き方が分からないので教えて下さるとありがたいです。子供はまだ居ないのでその問題は大丈夫です。よろしくお願いします。

コメント

どらねこ

役所で無料法律相談とかやとてませんか?
そこで書き方教わるといいと思います。
また、お子さんが生まれた場合のことも考えたほうがいいと思います。

• さく

さく

ありがとうございます!しらべてみます。

• 4月27日
ベビたむ

失礼ですが、この先もおそらく隠れて浮気すると思います。
お子様いない事が幸いでしたね!
他の誠実な方と再婚して家庭を築いた方が、今のご主人といるよりも、穏やかな人生になるような気がします。

離婚する気が全くないのなら、お互い両家も交えて話し合い、誓約書を作成し、両家の親御さんにも保管していただくことをお勧めします。
ラインを見つけなかったら確実に裏切っていたわけですから、しっかりやった方がいいです。

• さく

さく

ご最もです。周りにも離婚を進められます。2回目ですしもう一種の病気だと。
    縛る関係にはなりたくなかったのですがとりあえず携帯のチェックなどは行うことになりました。
    離婚も視野に入れつつですがベビたむさんの言う通りお互いの親含め話し合おうと思います。
    子供は様子を見て考えます。
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • ベビたむ

ベビたむ

なかなか離婚て踏み切れませんよね、わかります。
    ただお子さんができてからだと、更に大変で悩み苦しむと思います。
    前科もあり、新婚でこんなラインをしているなんて、信頼関係は築けないと思います。

どうか情に流されず、自分の幸せだけを考えてくださいね^_^

• 4月27日
  • さく

さく

なかなか難しいです。
    そーですよね、子供いたら私だけの問題でもなくなりますよね…。

本当にありがとうございます(*_*)
    もう少し自分のことを考えます!

• 4月27日
ママリリ

浮気は治りませんので絶対またやりますよ。
ゆーママ様も仰ってますが、役所や弁護士事務所の無料法律相談で教わると良いと思います。”法テラス”で検索してみてください。もし無料が見つからなくても、弁護士先生への一回の相談は五千円とかでできるところもあると思うので、将来のことを考えてきちんと対策練ってください!

• さく

さく

ほんとにそーですね、もう絶対しないなんてことは無いと思います。
    ありがとうございます、調べてみます!

• 4月27日
ぷに

誓約書書いてもする人はします。
家族と浮気相手を天秤にかけてどちらが大切かをそこは旦那さんが重く受け止めなければならないのですね。
誓約書も多少の歯止めにはなるかもしれませんが時が過ぎたらどうなるか...

• さく

さく

結婚したのに浮気しようとしましたし、誓約書書いてもとは思うんですが、口約束よりマシかなと思いまして。
    浮気相手は最近知り合って遊び感覚でと言ってました。
    大切なのは私だけど普通大切に思ってたらそんな事はまずするわけが無いですよね。
    書いといて損はないと思いますが子供も居ないので離婚も視野に入れて考えてます。

• 4月27日