※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週の娘が夜泣きで寝てくれず、昼間は簡単に寝るが夜は目をパッチリ開いてキョロキョロ。夜の寝付きが心配で不安。他のお子さんはどうでしたか?

生後1ヶ月と1週の娘が夜はグズリ寝てくれません😭
昼間より背中スイッチは敏感で下ろすとすぐにまた泣きます。
そんな事繰り返しながら気づけば朝を迎える毎日。
体力も精神もぼろぼろです。。。
昼間は2.3時間寝かしつけにも苦労せずに寝てくれます。
夜中になると目をパッチリ見開きキョロキョロしてます。
いつになったら夜も寝てくれるようになるのか不安でいっぱいです。😭
夜になるのが嫌で気持ちも沈みます。。
皆さんのお子さんはこの時期のどうでしたか?
そして夜中寝るようになったのはいつからですか?

コメント

うちは逆で夜は割と寝てくれましたが昼間が同じ感じです。

ラッコ抱きしてなら寝てくれるので一緒にウトウトしたりぼーっとテレビ見たりしてました。

オスイスキー

わかります💦一緒です😭
寝てくれる時もありますが寝てくれない時のほうが多いです😵
うちは昼間も背中スイッチで抱っこしてないと長くもたないので、自分の昼寝もほとんどできません😱
寝不足だとこちらも参ってしまいますよね、、

たむ

生後2週間の娘がいます。うちの子も同じで昼間は起こしても起きないくらいぐっすり寝てくれるのに、22時かくらいから5時あたりまではグズグズして寝てくれないことが多いです💦昼間病院受診などがあって起こされている時間が長いと夜中寝てくれる傾向にある気がします。
上の子のお世話もあり昼間寝られないこともあり既に夜中が辛いので、早く逆転生活から抜け出したいです。
上の子の時は1〜2ヶ月くらいで授乳が安定して、そのくらいで夜中が落ち着いた気がしていましたが昔の記憶で自信がありません💦

もか

夜寝てくれないと睡眠不足でしんどいですよね。私は逆で新生児の頃に昼夜逆で毎晩寝てくれず朝を迎えることがありました。最近は逆で、昼は比較的起きてる時間が増え、夜はまだ寝てくれるようになりました。朝起きる時間を早めの同じ時間にしたり、日中はあまり長時間寝させないようにしてました。またいつ夜に寝ぐずりが始まるかわかりませんが、とりあえず今のところは日中相手してます。
少しでも夜寝てくれると良いですね。