※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica
妊娠・出産

39週の妊婦が痛みを訴えたが、医師に痛みを疑われて落ち込んでいる。

39週の妊婦です。早朝から定期的に酷い生理痛の様な痛みと張りがあり、診察時間が始まってすぐに病院に向かったら「何これ、こんなの前駆陣痛でもなんでもねえよ」「本当に痛いの?NSTの結果では全然痛そうじゃ無いんだけど」と言われ、心が折れました。実際に陣痛が来ても分かるか自信無いです。お腹の痛みと先生の口が悪過ぎて、恥ずかしいですが悔しくて待合室で涙が出てしまいました😢

コメント

m

そんな言い方する先生がいるんですね
酷すぎます😭もうすぐ出産で不安もあるのに、あたしがそばにいたらあたし多分切れてました😭
何もできないですが、元気な赤ちゃん産んでください👶きっと大丈夫ですよ!

ismama

大丈夫ですか?
私は破水していって、NSTして自分の中で痛い!って思った瞬間が何度もあったのに、先生が見て全然陣痛来てないねって言われてショックだったことがあります。不安定なところでそんなこと言う人いるんですね。自分と赤ちゃんのことだけしっかり思っててください!そんな最低な先生気にしちゃダメです!あとちょっとです!元気な赤ちゃん産んで頑張ってください♡母子無事でありますように!

なる

男ですか?腹立ちますね😵
陣痛来たら絶対にわかります!でも私も陣痛きたきた〜と思って入院して3日も本陣痛こなくて地味な痛みと戦ってました🤣💦気にしちゃだめですよ!

ねこまろ

そんな事言うなんて酷いです😭
痛みは本人しか分からないのに、モニター見ただけで決めるなんて…。
鈍痛がずっと続くと気が滅入ってしまいますよね😞
美味しいものを食べたりシャワーを浴びたりして気分転換しましょう🤣

はじめてのママリ🔰

えー!腹立つ~!!医者としてというか人としてどうなんでしょうねその態度😡クレーム入れてやりたいー!!

その時がくるまでドキドキだと思いますが、分からないまま産まれちゃった!なんてことは無いので大丈夫ですよ!できるだけリラックスしてお過ごしください😄✨

そんなに口の悪い医者いるんですか⁉️
かなり腹立ちますね😱😱

私ならクレーム出しちゃいそうです😓
大事な赤ちゃんをそんな先生に診てもらいたくないですよね😭

気分転換できそうですか?🥺
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

🐰

ひどすぎますね!
心配で行ってるのにそんな言い方されたら悲しいですよね😢
産んだ後にクレーム入れてやります😢

spica

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。また涙が出ました😭
皆さんに聞いてもらえてスッキリしました😌
今日言われた事は気にせず、リラックスした気持ちで赤ちゃんを迎えたいと思います!

コメントありがとうございました💕
まとめての返信申し訳ありません💦

わたしもありましたよ!立てないほど痛くて歩けず一日我慢したけど無理で病院に行ったらNSTではなんともなくて、帰りましたが
また丸一日寝れず痛みの時は吐き気と痛みで叫ぶし立てなくてこれが陣痛じゃないのはおかしい。とおもい

また病院に駆け込んだら

あ〜無効陣痛かぁ。入院ね!って言われて即、
促進剤とバルーンでした。

痛みはあるのに出産に繋がらない痛みのもの?もあると言われました!私はそれでしたよ!😭

痛くて不安でいってるのにそんな言い方ありえないですね😰クレームものです😭

• spica

spica

コメントありがとうございます!
    無効陣痛というのがあるんですね😢
    様子を見て、変わらない様だったらまた病院に行ってみます。

陣痛なのか分からないから病院に行ってるのに、あの様な言い方をされてかなりショックでした。。
    産後にでもクレームを入れようか検討中です😭

• 4月27日