※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、2歳半のお兄ちゃんも考慮。5000円以内でお揃いのバンダナやスタイを検討。他にも巾着やTシャツも候補。おすすめアイデアや喜ばれた経験を教えてください。

出産祝い。2歳差の兄妹のお揃い。について質問です。

友達がもうすぐ女の子出産するので出産祝いをあげたいのですが、今2歳半のお兄ちゃんがいるので、お揃いのもので何かあったらいいなぁと思ってます。
商品券プラスαで送ろうと思うので、手頃な価格のものがあれば嬉しいです。
2つで5000円以内。

同じ柄のバンダナとスタイとかないかなぁと思ったり、売ってなければ母が裁縫好きなので作ってもらおうかなぁとか思ってます。そしたら同じ生地でお着替え入れたりできる巾着も作ってもらえるし。
バンダナは巻かなかったり、嫌がったりする子もいますか?

minneで売ってる名前入りのTシャツとロンパースとか思ったんですが、2人のサイズと季節を考えると難しくて。

兄妹でこんなものをお揃いにしてる、とか、こんなものをもらってうれしかった、あげて喜んでもらえた、などあれば教えていただきたいです。
5千円超えても良さそうなら商品券の分(1万円)をプレゼントにあててもいいかなとは思ってます。

コメント

さら

色違いのTシャツもらいました。
下の子のサイズ80だったので、当時は着せれませんでしたが、今年お揃いで着せられそうで楽しみにしています!
Tシャツだったらある程度のサイズが合えば着られると思いますので、すぐじゃなくても、先を見越してお渡ししても喜んでもらえると思います😀

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊

Tシャツお揃いにしやすいですね。
    すぐには着れなくても喜んでもらえるんですね。

楽しみですね♬可愛いでしょうね💕

ちなみに、上の子のサイズはいくつですか??

• 4月27日
  • さら

さら

100でした。
    個人差もあると思いますが、100だと2歳半なら少し大きめかな、4歳なら少し小さめかなくらいである程度の期間着られる気がします!

• 4月27日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    とても参考になります✨

• 4月29日
みみりん

かわいい靴下が嬉しかったです🎵
小さいときは勝手に脱いでたくさん無くしてしまうので、かわいいの沢山欲しいです😊💦
DOUBLE Bだと、女の子と男の子のものがお揃いしやすいです🎵

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊

靴下、たしかに可愛いのもらって嬉しかったです。
    さりげなくお揃いもできていいですね✨
    ブランドまでありがとうございます。
    見てみますね😃

• 4月27日