※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
妊娠・出産

前駆陣痛は何週頃からありましたか?痛みはどのような痛みですか?30週でお腹が張ります。29w3dで小さめと言われ心配です。

こんにちは。
前駆陣痛についてお聞きします
人それぞれだとは思いますが
前駆陣痛は何週頃からありましたか?
また,痛みはどのような痛みですか?
腰等は痛くないのですが
便秘でもないのにお腹下したような
腹痛が昨日の夜と今あります
今は食後だからかも知れませんが…

それともう1つですが
最近料理する時と歩いてる時
よくお腹が張ります
30週で同じように張ってた方いらっしゃいますか?
29w3dで1200gなく小さめと言われ
早く出てきてしまわないか
お腹の張りや腹痛で成長妨げてないか心配です

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

30週頃からありました(*´꒳`*)
下痢の時のような生理痛のような感じで下腹部が痛かったです!
お腹もその頃からよく張ってました!
予定日ぴったりに生まれてきてくれましたよ💓

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます
    毎日痛くなりましたか?😭
    お腹張っても大丈夫なのですね‼
    ほとんど歩かないので運動したいのですがお腹の張りが心配でしてませんでした(><)

    • 3月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    毎日痛かったです!間隔はすっごくバラバラでしたけど(´・ω・`)💦
    わたしも全然運動とか歩いたりしませんでしたよ〜丁度真冬で外出たくなかったんで。笑
    まだ30週なら無理に動いたりしなくていいと思います!わたしは37週から階段昇降や床拭きやスクワットなどしてました\( ˆoˆ )/
    それまではグータラ生活です😊笑

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    間隔もまだわかりません私!
    今また痛くなってトイレにいます😭
    もしかしたら気づいてないだけで便秘なのかとも思ってしまいます(><)
    汚い話ですみません(><)

    私も37週なったらどんどん動きたいです!
    寒いとお布団から出られませんよね(><)
    毎日お布団の中で過ごしてます😱

    • 3月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    大丈夫ですか?💦
    あまりにも痛いようであれば我慢せず診てもらってもいいと思いますよ(*´꒳`*)
    そんなわたしはガッツリ便秘にもなってました💓笑

    子どもが生まれたら寝れる時間もなかなかとれないので今のうちにゆーっくりごろごろしてください😊💓

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    やっぱり便秘なるのですね?
    冷たいもの飲んだからかもしれません!(><)
    気をつけないといけないですね!

    1日10時間は寝てます😋
    寝太郎なのでまだまだねれそうです!

    もう1つ質問いいですか?(><)

    • 3月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    今まで快便すぎたのでめっちゃ辛かったです😭
    出産とともに治りましたが!
    体あったかくしてくださいね💓

    めっちゃ寝ますね!!笑
    わたしももっと寝とけばよかったです😭

    わたしでよければ!

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    わかります!
    私も1回便秘なった時お腹がぽっこりでした!

    寝ても寝ても眠たいとはこう言うことですね!笑

    膀胱を蹴られるのと肋を蹴られる感覚が分からないのですが
    胎動がある時にたまに肋がチクチクするのですがそれではないですよね?
    アイタタタてなるんですよね?
    膀胱も痛くはないけどなんか膀胱を撫でられたような感じで
    オシッコ出そうになるんです!
    トイレにいくのにそんなに出ないんです!

    • 3月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ガスは出るのにモノが出ないっていう。笑
    便秘つらいですよね(´・ω・`)

    わたしも全くおなじでしたよ!!
    胎動がある時たまにあばらチクチクしてました!あー蹴られてるせいかなー?って特に気にしてはいませんでした😳
    膀胱に関しては、赤ちゃんが下がってきているから膀胱が圧迫されて尿意を感じやすくなってるんだと思います(*´꒳`*)
    30分に1回はトイレ行ってました。笑

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    返事遅くなりすみません!
    ヨーグルト必死にたべます!
    あと野菜ですね😭

    やっぱりそうなんですね!
    内臓等が凝縮されて食後は苦しいし胎動も上で感じるようになって苦しいです!
    私も夜中に3回4回行きます(><)
    なので熟睡できないです(><)

    • 3月4日
モコモコママ

最近これ前駆陣痛なのかな❓って感じのがあります(ノД`ll)
生理痛みたいな痛さと、同時に腰も痛くなり、お尻も圧迫された感じが1分くらい続いたりして、いたたた(-言-)ってなったりしてますよ〰💦
お腹もよく張るので、ちょこちょこ休憩しながら家事してます(´∀`)

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます!
    腰が痛くなるはまだないので私はまだまだかもしれません!😭
    早く赤ちゃんと対面したいけど痛さを考えると怖いです!
    私もキッチンにイスを置いてます!
    やはり張りますよね!
    私だけでなくよかったです🙌
    運動や歩いたりはされてますか?

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    返信ありがとうございます(´∀`)

    なるべく午前中に家事を済ませちゃうので、午後からはグータラ生活です(ノД`ll)
    元々身体を動かすのが好きなんですが…
    散歩しないとなぁ〜と思いつつもお腹重たいし、張るからどーしようかな❓花粉すごいしなぁ〰と理由つけ、結局なにもしてないです(*・艸・)あはは

    来週の検診が怖いです(ノД`ll)

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    こちらこそありがとうございます!
    午前中に動けるのも素晴らしいです!
    私はお弁当作ってお見送りして
    出ていったのをこっそり窓から確認したらすぐお布団です😭
    私も寒いし1人で歩こうとも思えません😭

    私既に10㌔太りました(><)
    止まらない食欲に困り果ててます…

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    うちは娘が中学生なんで、毎日朝早いんですよ(*・艸・)
    昨日から公立高校の入試期間でお弁当持ち、明日は部活の大会でまたまたお弁当持ち(ノД`ll)
    つい先日まで仕事していたので
    朝は普通に起きて朝ごはんの支度しながら、洗濯だして〜午前中に片してしまえば後が楽なんでね(´∀`)
    娘の時は周りから2人分食べなさい🍴と言われたので、気にせずにいたらかなり体重増えましたよ(´∀`)産んだ2日目には9キロ落ちてましたが💦
    今回は気をつけないと⁉️と厳しくしましたが、仕事休みに入ったら、まーいっか❤︎となり
    前回検診時の体重欄に赤丸つけられました(ノД`ll)

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    大きい娘さんいらっしゃるのですね!
    男の子予定なのでうらやましいです!
    男の子も小さい彼氏みたいで可愛いでしょうが
    女の子の髪の毛結んであげたりしたいです!
    私も仕事と家事両立するお母さんになりたいです😭
    お母さんって凄いなとつくづく思いますね(><)毎日お弁当作るのも辛いもんです!

    私の病院は体重言われないです😭
    先生ちゃんと体重のとこ見てくれてるのかな?と思います(><)
    先生より先に母に厳重注意されました!笑

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    若い時に産んだので上は大きいんですよ〜|ω・`)
    今は思春期真っ只中で難しい事もありますが、妊娠前はたまーに一緒にお風呂入ったりしてましたよ(*・艸・)❤︎
    でもお腹もでかいので、狭いからーって入ってくれませんが(-言-)
    私家事仕事両立してませんよ〜|ω・`)
    共働きなんで出来る方がやる、
    が、基本です笑
    朝ごはんは各自自分で食べたいものの支度して洗いモノまでやる。
    娘が大きいから出来る事なんですがね(*・艸・)
    体重抑えれれば自分もあとあと楽なんですがね〜( ´,_ゝ`)
    うちは助産師さんが厳しいです(ノД`ll)

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    返事遅くなりすみません😭
    やっぱり若い時に産むと楽ですか?(><)
    私ももう少し早く産みたかったです!
    年頃になると子育て大変そうですね😭
    不安まみれです!
    旦那様がしてくれるの羨ましいです!
    私が働きだしたらしてくれるといいです
    まだ旦那ではありませんが…😭
    何キロまで太っていいか聞きたいのですがもう10㌔増しなのでなかなか聞きづらいです!(><)

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    出産は命がけなんで年齢関係なく大変ですね(´∀`)
    ん❓まだ入籍前なんですか?
    二重のおめでたですね(ノ∀\*)❤︎
    うちは再婚なんで、思春期真っ只中で難しい事もあります(ノД`ll)
    旦那さんも娘も家族になってまだ約2年なんで手探りですね|ω・`)
    でも再婚するまで5年一緒にいたのであまりかわらないんですが(´∀`)
    体重は増えないに越した事はないですよ〜
    産道に脂肪ついたりすると難産になりやすいと言われたりしますから〰
    お互い体重管理頑張りましょ(>Д<)ゝ”

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    確かにそれはありますね!
    痛みに弱いので出産したお母さん達を見ると素晴らしいと思います!
    もはや無敵だなと…😭

    お恥ずかしいんですがね(><)
    でもやっと出来たので嬉しいです!

    私もそんな長いお付き合いしたいです!
    今から頑張らないとです!

    サラダ沢山食べて気をつけます😭
    出産や育児の不安が飛んでいきました!
    ありがとうございます(><)

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    女の人は出産に耐えられる身体にできてますから大丈夫ですよ〜
    (=´∀`)人(´∀`=)
    生野菜は身体冷やしてしまうので、温野菜がいいですよ(´∀`)
    あとお腹空いた夜中にはホットヨーグルト作ったりしてます。

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    そうだといいですが…
    注射も怖いのでヒヤヒヤです😭

    温野菜たべます!😋
    お腹空いてきました!
    ホットヨーグルト!はじめてききました!
    冷たいのよりよさそうですね❤
    ホットにしてたべてみます😋

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    採血嫌ですよね😭
    私も苦手なんで寝ながら採血してもらいましたよ〜😁
    甘いヨーグルトは良くないので、無糖のやつを1分くらいチンして
    甘いのが食べたいときはそこにドライフルーツいれます😊
    朝はその中にグラノーラいれてます🍴😆🍴🎶
    焦らずのーんびりゆーっくりでいーんですから😁

    • 3月4日
  • どどんこ

    どどんこ

    寝ながらすれば手元見えないからいいですね😭
    怖いとか痛いとか病院では言えなくてひたすら我慢してます😭笑
    フルーツたべたくなるので丁度いいです❤
    グラノーラまだ食べたことないんです!
    今度買ってみます😋
    出産に向けて頑張ります❤

    • 3月4日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    注射や、採血苦手なら先に言ってくれた方がいいって看護師さんから言われたので(´∀`)
    フルーツの食べ過ぎも果糖取りすぎになるのでちょこちょこ食べがいいですよ(´∀`)

    • 3月5日
  • どどんこ

    どどんこ

    私も言ってみます!
    いつもする看護師さん手が震えてるから余計怖くなるので出来れば違う人がいいです😭

    フルーツはまってる時尿糖出ました😭
    気をつけないといけないですけど
    甘いもの凄く欲しくなりますね(><)

    • 3月5日
  • モコモコママ

    モコモコママ

    看護師さんの手が震えてるのは、見たく無いですね(ノД`ll)
    こっちが、大丈夫ですか⁉️⁉️ってなってしまいますね〜(-言-)

    • 3月5日
  • どどんこ

    どどんこ

    返事遅くなりました😭
    ほんとそうなんです,
    違う人の時は安心です(><)
    今度する時確認して手が震えてたらほかの人に頼みます❤

    • 3月5日