※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

第二子の抱っこ紐について、コンパクトで扱いやすく首すわり前から使えるタイプを探しています。ベビービョルンからスリングやコニーなど幅広く検討中です。上の子が使っていた抱っこ紐は首すわり前から使うには不便だと感じています。

🌸第二子の抱っこ紐の何を使ってますか?🌸

7月末に第二子出産予定です。
上の子とは3学年差になります。
(長男は9月生まれですが、3ヶ月早く生まれ予定日まで入院していたので12月生まれだと思って頂ければ幸いです)

第二子出産は諸事情で里帰りせず自宅の側の産院で出産予定で、日が晴れれば保育園の送り迎えやちょっとした買い物など、第二子を何かと連れて動かざるを得ない状況です。そこで、出来るだけコンパクトで扱いやすく首すわり前から使える抱っこ紐を探しています😊おすすめがあれば教えて頂けませんか⁉️
ベビービョルンの割としっかりタイプからスリングやコニーみたいなお手軽タイプまで幅広く検討中です!

上の子が使っていた抱っこ紐もあるのですが、首すわり前から使うとすればインサート装着して抱っこするまでに時間もかかり、なにせ暑い時期とかぶります。

コメント

ととこ。

ベビービョルンおすすめです(^^)
オリジナルではなくキャリアONEの方…
おんぶは9ヶ月からですがおろすことなくクルッと回せるので楽です☆

• swm

swm

早速ありがとうございます😊
    速攻検索して使い方も見てみました!
    抱っこからそのままおんぶにスライドできるのは魅力的ですね❤️
    新生児もインサート必要なく使えるんですね😍

• 4月27日
  • ととこ。

ととこ。

おんぶに4ヶ月から使えるナップナップも買いましたがベビービョルンの抱っこのしやすさ、おんぶの簡単さ…どれをとってもビョルンが上でした。

上の子を追いかける時もサッと装着ぐるっとおんぶでダッシュみたいな(笑)とにかくつぎの動きにうつるのが簡単でした。
    もちろんその辺は慣れもありますし体型や体力も含めそれぞれだしちまたではエルゴなどが好まれるのでしょうが快適さはやはり比ではないんですよね(;゚∀゚)

ちなみに股の開き具合や抱っこの高さなども成長に合わせてある程度、調節できるので股関節脱臼の心配も少ないです。

• 4月27日