※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこでは泣き止まず、おばあちゃんに抱かれると泣き止む理由は何でしょうか?完ミで育てているため、おっぱいの匂いが関係あるのでしょうか?

赤ちゃんって何でママの抱っこで泣き止まないのに
おばあちゃんに抱かれると泣き止むんでしょうか?
ママからはおっぱいの匂いがするから甘えて泣くって聞いたけど完ミで育ててますし…😂

コメント

りり

しっかりママに甘えれている証拠じゃないでしょうか?☺️
おばぁちゃんだと、しゃーないか〜って感じで我慢できる事でも、ママだと、何でもっと気持ちよくさせてくれないの!!みたいになるとか!

もこもこ

きっとママに甘えてるんですよ❤️
ママなら泣いても大丈夫って🙆‍♀️

うちは、旦那が抱っこしたら泣き止んでたので、ドヤ顔にイラついてましたが😂

りぼん

なんの匂いでもママだとわかっているんだと思いますよ!!
ママ以外だと、
物珍しさもあると思います(笑)

ハルノヒ

それ、私も思いました!
あとは、抱っこする人の心持ちも影響してる気がします😅
上の子が新生児の頃、抱っこが不慣れだったのもあると思うんですが、なんで泣いてるの?なんで泣き止まないの?どうやったら泣き止むの?早く泣き止んでー!って言う気持ちでいっぱいで…そうすると母親の気持ちとは裏腹にますます泣くんですよねぇ💦
ばぁばは、「今は泣きたい気分なのね〜そうか〜好きなだけ泣いたらいいよ✨」って言いながら抱っこしてて、あっという間に泣き止ませてました😳
泣き止まない時は何しても泣き止まないや〜泣け泣け〜泣いて肺を鍛えるのだ〜くらいの感じでどーーんと構えていた方が、意外とあっさり泣き止んでくれるのかもしれません😂