※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

ソニー生命の変額終身保険Aに加入している方、保険料について教えてください。他に子供の学資用に変額個人年金も入っており、60歳から毎年30万円がもらえる保険です。保険についての不安があります。

ソニー生命の
変額終身保険Aに加入されてる方いますか??

うちは主人の保険は、生命保険が若いときが一番多くて60歳に向けて減っていくタイプです。(4000万~0円)
60歳になると生命保険の受け取りは0になり
死亡保険?が200万入ってくる感じです。
医療保険等もついて、月の支払い14000円ぐらいなのですが(徐々に月払いも減ってく)
同じ保険入ってる方はいくらぐらい払ってますか??

うちはプラスで変額個人年金を子供の学資用で
入ってます。もし途中解約しなかったら
運用がうまく回れば60歳から毎年30万ずつもらえる保険でそっちの保険とあわせると
60歳以降死んだら400万おりてきます。

60歳以降は子供も手が離れてるし
旦那が死んだらローンもなくなるし
若い内に手厚くかけたほうがいいと言われましたが
これでいいのかなぁと不安です。

その方には安い保険は更新するごとに
支払い額が高くなるか生命保険が減る
仕組みになってるやつもあると言われ
支払い額が変わらないものを選んだのですが
保険に無知すぎて、、、

なにがいいたいかというと
ソニーで保険かけてる方は
どんな感じでかけてますか?

コメント

みぃ

私も先日子供の学資目的で、変額保険に入りました。私もどこがいいか分からないのですが💦言いくるめられちゃうの怖いので、保険の窓口等通した方がいいかもしれません。ちなみに、医療保険、ガン保険は保険の窓口で相談して決めましたよ。
返事なってなかったらすみません💦

あか

ソニーでドル建ての終身保険とがん保険入ってます!
わたしもこれでいいのか分からず、どうしようかと思っているところです😂😂
こどもが小さいうちは掛け捨ての保険でも入って補償額増やしたほうがいいのかなーと悩み中です😭