※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
その他の疑問

滋賀県大津市で水イボの治療をしてくれる皮膚科ありませんか?また治療せ…

滋賀県大津市で水イボの治療をしてくれる皮膚科ありませんか?
また治療せずに早めに治す方法などはありませんか?

コメント

ママこ

皮膚科だと、潰してもらうくらいしかないかと思います。
麻酔テープして鈍麻してから潰されるか、場所によっては鈍麻せず潰されるか。

小児科で漢方ヨクイニン散をもらい、上の子は半年で無くなりました!
下の子は段々と減っています。
たまたま別件で皮膚科に行った際、ヨクイニン散が切れる頃だったので処方してほしいって伝えたら出来ないと言われたので、再び小児科で処方してもらってます!

基本的には潰れなかったら移らないみたいです。あと、害もないみたいですよ^ ^

• ゆずぽん

ゆずぽん

やっぱり、治るには時間がかかるものなんですね😢
    保育園でお友達に移さないかなとか、少しずつ増えてきてるので心配になっていました😫
    1度皮膚科で聞いてみようと思います!

• 4月27日

草津のといやま小児科でとってもらいました!
初めは漢方を試したのですが、数ヶ月してもひどくなる一方で弟にも移り、とびひのようにもなったので、とりました😊

最近の小児科や皮膚科は取らずに治す方針のところが多いようです!

小児科では麻酔テープを貼って1時間後にピンセットでとっていました!上の子は痛くないと泣きませんでしたよ。

• ゆずぽん

ゆずぽん

漢方を処方されるのが多いんですね😳
    小児科では皮膚科の方が上手に処置してくれるよと教えてもらったので、一度相談してみようかなと思います!麻酔テープがあるなら安心ですね🌸

• 4月27日