※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

離乳食に使う白身魚について、本には載っていない魚を見つけた。どんな白身魚でも大丈夫か悩んでいる。

カテ違いだったらすいません(´・ω・`)
離乳食の白身魚についてですが
色々な本を見てると魚の名前(鯛 ヒラメ)が書いてあってそれを買えば良いんだなってすぐわかるんですが
先日イオンに行ったら パンガシウス という白身魚が売ってました。
値段も手頃で量もあったので良いかなと思ったのですが
どの本にもその魚の名前がなく離乳食に使っても良いのか悩んでます。
白身魚なら何でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

そぅちゃんのママ

ネットで検索した所、日本で言うナマズと出てきましたよー写真付きで……(;´∀`)

やはり、離乳食で使われるんでしたら安さよりも見知った魚にされた方が、さやさんも安心ではないでしょうか(=o=;)?

• トロロさん

トロロさん

普通の白身魚ですと色々記載があったんですがナマズはちょっと....(;・ω・)
    そうですねー!やはり名前の通ってる方が良いですね!
    ありがとうございます!!!!

• 3月4日
みっちゅみちゅ

私ならやめときます💦
聞いたことない名前ですし、離乳食初期の白身魚といえば鯛やヒラメ、しらすが定番なので(^_^;)

• トロロさん

トロロさん

鯛 ヒラメ しらす等食べれたし他にないかなと探してたらたまたま見掛けたのでどうだろうと思ってたんですが定番の物で色々工夫してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月4日
ぶひママ

白身魚とは言え、何だか分からないものを使うのは怖い気がしますので、私なら辞めておきます(´・ω・`)

何もなければ良いですが、アレルギーなど出たときに何だか分からないとなると困りますし、離乳初期の食べ物に慣らす期間なら、ママも心配なく使える食材の方が良いと思いますよ。

• トロロさん

トロロさん

アレルギーあれば大変ですね(´・ω・`)
    色々な魚などに慣れて欲しいと思ってる所で見掛けたので気になってましたがやはり怖いですね!
    ありがとうございました!

• 3月4日