※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの服装や布団について相談です。赤ちゃんは短肌着とオムツで1日過ごしているが、薄着すぎでしょうか?布団はガーゼおくるみと掛け布団を使用しています。

生後2週間の赤ちゃんなんですけど、家の中の服装は皆さんどのようにしてますかー??沐浴を夕方して暑そうなので短肌着にオムツに着替えてそのまま1日過ごしてしまいます😅薄着すぎでしょうか?
あと、布団はどうしてますかー?ガーゼおくるみに掛け布団にしてますが皆さんどうでしょうか?

コメント

まま

関東に住んでますが最近までは短肌着に長袖ロンパースで、布団はかけずにいました!短肌着だけだとお腹冷えちゃうような、、?

昨日今日は寒いので長肌着に長袖ロンパース、その上に少しモコモコしたおくるみです!

さゆりな

今日はまためっちゃ寒くなってるので長袖の服がいいと思います
暑そうなら半袖でもいいですがちょくちょく身体を触って身体が冷えてないかチェックしてあげて下さい

さお

うちの子(生後一ヶ月)もムーミンさんと一緒で、最近温かい日(というか暑い)が続いていたので日中は短肌着とオムツで過ごしていました😊
夕方の沐浴が終わると短肌着+長肌着かコンビドレスに着替える感じです。

掛けるものはガーゼおくるみ+ブランケット(もしくは赤ちゃん用掛布団)ですが、おくるみもブランケットも興奮して手足バタバタが始まるとぶっ飛ばしています…。
寒戻りがあったりで毎日着るもの掛けるもの悩みますよね😅

momo

皆さんありがとうございます!!
やっぱ最近は寒いので少し厚めの肌着とブランケットなどで調整しようと思います!!ありがとうございました!