※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

毎晩トイレに行くため、基礎体温測定が2時や3時になりますが、基礎体温に影響はありますか?

ただ今、妊活中です。
毎日基礎体温を記録しています。
私はトイレがとても近い為、睡眠の途中でにトイレに行ってしまうことがほぼ毎晩あります。
毎日5時に起きて測っていますが、2時とか3時にトイレに行ってしまいますが、基礎体温は大丈夫でしょうか?

コメント

基礎体温は四時間以上寝てないと正確にはかれないそうです💦💦

頻繁に起きてしまうようなら排卵検査薬を使った方がいいかもしれませんね。

• みるく

みるく

やっぱりそーですよねー!
    基礎体温ってなんか本当に合ってるのかなぞですもんね😆

• 4月27日

妊活2周期目です。
私も基礎体温は参考程度にしています。
高温期後半はソワソワして、早く目が覚めちゃったりして体温も曖昧です 笑
けど、基礎体温はかり始めて2年くらい経ちますが、私の場合は生理が来るときは、睡眠時間が足りなくても、早く目が覚めても、測る時間がいつもと違っても、下がるときは下がるということです😅
排卵日は伸びおりや、アプリの予測を参考にして、その近辺でタイミングをとっているので、私の場合、基礎体温は生理が来るか来ないかだけのものになってます 笑

• みるく

みるく

なるほどー!
    ですよねー!
    アプリもなんかあってるのか不安になります。

• 4月27日