※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

私よりも大変な人はたくさん居るからこんな事いうのも違うんだろうけど……

私よりも大変な人はたくさん居るからこんな事いうのも違うんだろうけど…誰も褒めてくれないから自分を褒めたい!認めたい!(笑)
ど田舎だし、転勤でついてきたから友達もいなくて孤独。話し相手すらいない中妊娠出産。

産前産後親とかに頼らず、今日までやってきた!
病院でもすぐ母子同室で全然休めないまま退院して、
退院してすぐ2日間くらい夫出張で居なくて息子と2人きり。今でも週に1度は出張。ほぼ2晩いない状態。

お風呂係任せたいけど帰ってくる時間遅いから平日は毎日私。腱鞘炎で辛くてもすべて私。
掃除洗濯料理、全部適当だけどすべて私。
夕飯の買い物も2人で行く。
朝も昼も夜もお世話するのは私。オムツ替えるのもミルク作るのも私。
ぜーんぶ私。

そしておっぱいが出ないとかの前に、陥没のお陰でおっぱいを咥えさせることすら出来ず新生児なんか1日それがメインなのに授乳ストレス。スタートにすら立てないっていう。。
保護器付けても全力拒否されながらも根気強く頑張った。一緒に泣いてしまう事も怒鳴ってしまう事もあった。
全力拒否されてもめげなかった私頑張った!

1か月でRSにかかってしまって
入院できる病院まで車で片道3時間。真っ暗で鹿が飛び出してくるような道をひたすら1人で運転した。
初心者で市内すらまともに運転できるかどうかなのに。本当頑張った。
入院中も1人で付き添いして頑張った。
それ以上に小さな体で病気と闘った息子よく頑張りました!!

これくらい大したことないよって思うかもしれないけど自分の中ではよく頑張りましたと褒めてもらいたい。認めてほしいと思う。。
仕事してれば給料とか上司とかに褒められたり認められたりするけど育児はそれがないよね。だから夫にはそれをわかってほしいけどまぁ、ムリか。(笑)

息子は可愛くてたまらない、けど育てるということは大変な事。不安や心配だらけで精神的にも頑張ってる。

明日で100日を迎える息子。
あっという間だなぁ。。

よし、なんか思ってる事書いたらスッキリした!
息子よ、一番近くで見てておくれ!
ママはまだまだ力不足だけど頑張るよ〜!

コメント

ちゃんりー

主さん立派に頑張ってますよ~☆旦那さんのいないときはラッキーと思って家事さぼってみてもいいんじゃないですか(^^)息子君のお世話だけで(笑)

‥私なんて超適当です。主さんのように頑張らないと☆

• n

すみません、こんな呟きにありがとうございます(゚´ω`゚)

夫がいない時はドロボー入ったの?ってくらいひどい状態です…(笑)
    息子のお世話とダラダラ優先で過ごしちゃいます😱💕

• 3月4日
ななななな♡

大変な人はいっぱいいるかもしれないけど
nさんもすごいと思います!!!!
いっぱい褒めて認めてください( ; ; )
私なら既に心折れてると思います‥
私は旦那さんにも両実家にも甘えっぱなし‥
少しは見習わなきゃ(^_^;)
たまには息抜き、手抜きもしてくださいね♡

• n

全然なんです:(´◦ω◦`):
    帰ったところであまり意味ないから自分で里帰りしないって決めたから弱音も言いにくくて😅

手抜きだらけですが頑張ります❤️

• 3月4日
みったんママ❁︎

す、すごい!!!すごく大変な環境のなか、毎日毎日お疲れ様です、ママの強さを感じました(´•̥ω•̥`)
私なんてすごく甘えた環境のなか、周りに頼ってばっかのだめだめママだな〜って実感しました。nさん見習って頑張らないと、私!!

色々な環境のママさんがいるとは思いますが、ほんとにnさん頑張っていらっしゃる素敵なママさんだと思います!ときどき息抜きをして、私は凄いんだぞ!って自身持って頑張ってください(*>_<*)ノ

• n

本当母になると変われるんだなとびっくりです😱

見習うなんてとんでもないです💦

その言葉で救われました(゚´ω`゚)
    自分だけでも凄いんだぞ、知らないだろ!と自信持って頑張ります!

• 3月4日
aaaki28

毎日毎日、ほんとお疲れ様です(;ω;)♡
赤ちゃんのためにがんばってる
素敵なママさんだと思います!!

私はこれからの出産で、育児なんて未知の世界だし。
nさんの話聞いて、そこまでできるのか不安になってしまいました😭

頼る人もいない中で子育てを頑張ってるnさんを見習って、私も頑張ります🌟
母は強し!ですね(^^)

• n

ありがとうございます(゚´ω`゚)💦

これからなんですね☺️
    陣痛やら出産やら大変だと思いますけど
    そのまま育児に突入するので休める時にゆっくり休んでくださいね♡
    目の前にある事バタバタこなすだけなので
    なんだかんだで出来てます😭

本当母は強しです!
    見習うような人じゃないですけど嬉しいです☺️(笑)

出産ファイトですp(^_^)q!!

• 3月10日