※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

義母、義実家が結婚を機に苦手になり妊娠中に嫌いになりました。でき婚…

義母、義実家が結婚を機に苦手になり
妊娠中に嫌いになりました。

でき婚なのですが、どうしても
お腹が目立つ前に結婚式がしたくて
2人で式場を決めたことに
口を出してきたり、やたらと首を突っ込んでくるし
簡単に言えば過干渉のお節介です。
まず、そこで無理やな。と思い始めました

意見は全て無視して去年とても
素敵な式を挙げることができました♡

そしてもう本気で嫌いになったきっかけが
産院選びのときでした。
わたしは完全個室で食事もおいしくて
綺麗な病院で産むと決めて妊婦健診も
初めから旦那とそこに通っていたので
そこで産む気しかありませんでした。
でも、近くの総合病院をしつこくすすめられ
相部屋だしご飯もまずそうだし嫌だ
(わたし個人の意見です。総合病院で産まれた方気を悪くされたらすみません)
と、突っぱねたのにしつこく言ってきて
お前が産むんじゃねーだろ黙れよ。って思いました。

性別がまだ確定ではなく
多分、女の子かなーって健診で伝えられたときに
ちょうど義母に会う機会があったので
そのことを伝えると
あーよかった!男じゃなくて!男やったらやだなー
と。は?確定じゃないって言ってるだろ。と
だいぶこれで嫌いになりました。
ありえなくないですか?お腹の子に失礼すぎ。
デリカシーのなさというか人の気持ちを
考えず思いつきでポンポン喋る無神経さに
だいぶイラっとしました。

生まれてからは生まれた我が子は
初孫なんですが、自らをばあばと名乗り
ばあばだよ〜とか言ってるし
気持ち悪いwww
自分の両親はじいちゃんばあちゃんです。
なんか見てて不快なんですよね…全てにおいて…
無神経な発言されてからほんとに不快…

みてねのアプリとって投稿してーとか
しつこいし。
ラインのアイコンが娘になってて
それもなんか嫌です。

自分の両親と義家族をすごく比べてしまいます。
自分の両親は、娘を見守ってくれるような
接し方でこっちも見ていて安心します。
義家族は娘に対してスポーツしなきゃだよ!
とか神経質に育てたらだめだよ
とかなんか…まだ3ヶ月ですけど?って。
ついでにゆうと別に無理にスポーツしなくていいし
やりたいことをやってほしいから
押し付けとかしてほしくないのに
このままだと押し付けられたりしそうで
そーゆーのもあってあまり義母などには
会いたくないです。
お前の子じゃねーんだからいちいち人の子に
干渉するなと言いたくなります。
干渉どころではありません。過干渉です。
はあー。ほんとめんどくさいです。
まだまだ聞いてもらいたいことしかないのですが
とりあえず今回はこのへんで😌

わたし、心せまいですか?
普通に腹たちません??
もともとが戦闘民族なのでまだ本人達に直接ブチギレてないだけ大人になったな自分
って思っています。

娘のためを思うと、わたしにとっては害だけど
娘にとってはおばあちゃんなので
波風は表向き立てずに行きたいのです。
でもやっぱりわたしはもう嫌い…
娘😭😭こんな母ちゃんだけど娘にとっては
おばあちゃんだもんね…
母ちゃんは心の中で義母、義家族を殺しながらがんばるよ…www

コメント

deleted user

過干渉程うざいものはありませんよね😂
私の義母は全く干渉してこないのであまり分かりませんが、真剣に捉えると腹たっちゃうので流す…くらいしか対処法が💦それか旦那さんに言ってもらうとか?😓

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    干渉されないのうらやましいです🥺💓
    そーなんですよね…流せたら最高なんですけど義実家のこととなったらなぜかいちいち間に受けてイラっとしちゃうんで大変です🤔
    旦那に言ってもらったりもしてるんですけど直らないんで
    イライラを通り越して恐怖になってきています😩w

    • 4月27日
m

それくらいならまだ許容範囲かなー?と思いました!同居とかではないようですし、、
戦闘民族とかは関係ない気がします😅本当に我慢できなかったら既に言ってると思います^^

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    近々同居になります…
    直接も言ったりしてるけど頭が悪いのか話が通じなくて困ってます。笑

    • 4月27日
ほりまゆ

えー病院まで言ってくるのは嫌です😭うちの娘義理実家からしたら5人目の孫なんですが、義理母ラインのホーム画に孫たちの写真のせてます、やっぱり何も言わずにのせられるのは嫌ですよね💦誰が見るかわからないし😂私も義理母義理実家嫌いなので、娘生まれてからまだ3回くらいしか行ってないです💕😆
私も義理母色々言ってくるけど、や、でも保健師さんに言われたのでとか言ってめっちゃ流しますー言われてムカついた言葉はノートにめっちゃ書いてスッキリさせます!あとは旦那や実親に愚痴言いまくる!🙋‍♀️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    死ぬ気で産んでくそまずい病院食とか本気で嫌なんで無視してました🤣
    ラインのアイコンにして義母の友達に見せびらかしてるみたいです…笑
    わたしの場合元の職が保育関係なので
    それ、昔なら大丈夫でしたけど今は違います。
    って真顔で言ってます😕
    それでもしつこいお前らやばいよ?って思いながら生きてますw
    デスノートわたしもやってみようかな!🤣

    • 4月27日
  • ほりまゆ

    ほりまゆ

    一生に一度あるか二度あるかですもん!自分の好きな所で産んでいいですよ!🙋‍♀️私は義理姉たちにそこ高くない?別のところにしたら?みたいな事言われましたが無視しましたー😆旦那も好きなところで産んだらいい!と言ってくれたので😊義理姉がお金払うんですかー?って言いたい⚡️
    義理母義理姉が言ってきた事めっちゃ書いてます。義理姉この前はうちの子歩くの遅かったからほりまゆちゃんのところも遅いかもねって⚡️はー?一緒にしないでもらっていいですか?すでにうちの子7ヶ月でハイハイもマスターしてつかまり立ちもマスターしてますけどー?ってドヤ顔で言いたい😊💕笑

    • 4月27日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよね😑わたしもそこ高いみたいよ!とか言われました。
    お前が払うわけでも産むわけでもない。
    って感じですよね🥴
    旦那は同じく好きなとこで産もう!って感じでした!

    一緒にされるとイラッとしますね😒
    わたしの義理姉も最近生まれたんで何かと比べてきそうなやつなんで今から警戒してます🤣
    義母の関心がそっちの子のほうに行きそうな予感がするので少し気が楽ですけど。笑

    • 4月27日