※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊娠・出産

明石医療センターでの出産について質問があります。入院前の預かり金や出産費用、カンガルーケア、問診票の提出時期について教えてください。初めての出産で不安です。

明石医療センターで分娩予定の臨月妊婦です。
いろいろとわからないことがあるので、医療センターで出産された先輩方、お教えいただきたいです…!

①入院前の預かり金?10万ですが、まだ預けていないのですが皆様何週ごろに預けましたか?

②出産費用は(個室の場合個室費用込みで)総額おいくらかかりましたか?
預かり金10万のうちおいくらくらい返ってきましたか?
もし足が出た場合、どのくらい追加でお支払いしましたか?

③カンガルーケアはありましたか?

④入院に際しての問診票?は受け取っているのですが、入院当日に提出すれば良いのでしょうか?

質問が多くてすみません…。
初めての出産のためいろいろと不安です。
お教えいただければ幸いです。

コメント

まつげ

ちょうどいま医療センターで入院中です🙋笑

①34週か35週あたりで預けてって言われたと思います…🤔💭でもあんまり厳しくなさそうで、別にいつでもいいかと思います!

②帝王切開だったのですが、42万+預かり金の10万ですみました。
でも、赤ちゃんがGCUに入ったのでプラス7万ほどでした(;´Д`)
多分経膣分娩だと10万は使わないかと!で、1万くらい返ってきたと友だちは言っていましたよ。(ただし1.2日ほど大部屋でした)

③帝王切開だったのでできませんでした😭

④陣痛が来て、病院に行った時に聞かれるので、その時に渡しました!
なので入院セットに入れておけばいいと思います(´˘`*)
私の場合、入れてたのにテンパって無くしましたといい、再度書いて渡しました😅

• らいと

らいと

わあ!おめでとうございます😆💓
    詳しくお答えいただけてありがたいです😭
    帝王切開だったんですね…!
    緊急帝王切開でしたか?
    GCUだと足が出てしまう感じなんですね…。
    ちなみにお祝い膳みたいなものって会ったんでしょうか?🥺
    産む前からご飯のことを考えてしまっているダメ妊婦です笑
    追加でいろいろと質問してしまい、すみません…。
    もしお時間あればお答えいただけると助かります🥺

• 4月27日
  • まつげ

まつげ

ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)✨
    緊急帝王切開でした!
    月曜日の朝から陣痛で入院▶️火、水と促進剤うつ▶️水曜日緊急帝王切開▶️生まれた日が0日数えで帝王切開は6日の入院なので退院は来週の火曜日
    こんな豪華なプランで10万以内に収まりました🤣
    GCUとかNICUとかに入ったらでちゃいますね(゜゜)…
    帝王切開ならGCUに子供は入るので、足がでちゃうかもしれません!
    でも促進剤とか打たないまま&陣痛が何日ものびて何日も入院とかならなければ大丈夫じゃないですかね…🤔💭
    大部屋も悪くはないので、大部屋で何日か過ごして浮かせるってのもありですね!
    ちなみに今出産ラッシュなのか、毎日そうなのかは知りませんが、結構人が多いので、生まれた日に個室に入れることはあまり無いかもしれません!
    お祝い膳はあるみたいですよ✩.*˚
    ちなみにまだ出ていません😅
    ご飯は美味しくないって言う人もいるかもしれませんが、私は好きです!笑
    たまになんやこの料理ってのもあるけど、基本美味しい✨そして量が半端ないので物足りないことは無い!
    おやつの時間まであり❤です!!

• 4月27日
秋

もうすぐご出産なんですね✨✨赤ちゃんとのご対面楽しみですね❤️
今年長女を医療センターで出産しました。私も帝王切開(予定)で赤ちゃんがGCUに入っていましたが42万プラス預かり金で収まりました。
ご飯はとーーーっても美味しかったです💕あのご飯のためにもう一度出産したいくらいです(笑)
参考の為写真載せときますね😊お祝い膳もありました✨
美味しい食事を楽しみに出産頑張ってくださいね🌸