※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

来月から転勤で愛媛県に行くことになったのですがゴキブリは出ますか?一…

来月から転勤で愛媛県に行くことになったのですがゴキブリは出ますか?一階の家にしたので少し不安です。。
北海道はまったく出なかったので。。もし出る場合対処法も教えてください(*_*)

コメント

実家が愛媛ですがめっちゃゴキブリ出ます😂
梅雨前にブラックキャップをいたるところに設置すると少なくはなります!

• るるる

るるる

そうなんですね😢😢外でも飛んでると聞いたのですが本当ですか?戦えるか不安です😵ブラックキャップ調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日

退会ユーザー

たまにコンビニの駐車場とか道端にいたりもします😂
    あと高校でも教室に出たり笑笑
    ゴキブリは繁殖力すごいんで1匹出たら100匹はいると思えって言われてました😱💔

• 4月27日
  • るるる

るるる

恐怖ですね😱😱😱!!ゴキブリと共に生活してる感じなんですね。。笑
    一匹出たら確実に仕留めないとダメですね!侵入できそうなとこ調べて埋めてあとは清潔に保って頑張ります😢✊

• 4月27日
ぐでたま

愛媛県民じゃあないのでわからないのですが...
ゴキブリのケツあたりに
お湯と食器洗剤かけたら死ぬらしいですよ😵聞いた話なんですけどね😂笑 あとは新聞紙丸めて叩くか殺虫スプレーですね🤮

• るるる

るるる

食器洗剤は私も聞きました!それくらいしかないですよね😢死骸を片付けるのも無理なのでそのまま溶けて消えてほしいです😂色々戦う道具揃えてみます😔ありがとうございます!

• 4月27日
豆(23)

愛媛県民です。
去年までアパートの1階に住んでいました!
外(駐車場)でカサカサと動いているのを見たことがありますが 家の中では 出没したことは なかったですよ♪
上の方も仰ってるとおり、ブラックキャップを外用のと 中用 至るところに置くと 効果が全く違うと思います(TT)!

• るるる

るるる

家の中に来ないならまだ救いですね🥺外用と中用あるんですね!引っ越しする日に早速買いに行こうと思います😰ありがとうございます😊

• 4月27日
い

ゴキブリ用のプシュッとするタイプのを隙間に1プッシュすればゴキブリいなくなりました!!私は念入りにいろんな隙間にプッシュしてます!
ホウ酸団子などは効き目がなかったです💦

• るるる

るるる

参考になります!ブラックキャップと併用して使って念入りにやるのがいいんですね🤔かけるタイプのも見てみます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

愛媛です😊うちは新築で中には出ませんが外では何回か見ました。
食器用洗剤かけたら滑って動けず苦しんだのち死にますよ😊前すんでたアパートは二階でしたが家のなかに一度出没してブラックキャップおきました😓

• るるる

るるる

新築とかだと中には出ないんですかね?築2年なので大丈夫かなあとは思いつつ。。やはりブラックキャップが効くんですね!それでも現れたら洗剤ですね😭ありがとうございます😊

• 4月27日
あい

同居してた一軒家の義実家はゴキブリ出ました😭
引っ越したマンションでは出ません(*^^*)

愛媛県内の地元は羽ある、飛ぶゴキブリが出ます💦
アルバイト先だったコンビニや、小学生の家庭科室とかよく出てました…
苦手です(>_<)

ブラックキャップ置きまくりです(^^;

• あい

あい

小学生→小学校です💦

• 4月27日
  • るるる

るるる

飛べるのはとても厄介ですね😭😭家の中でも外でも遭遇しないことを祈りたいです😔
    ブラックキャップは必需品なんですね!多めに買っておこうと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
♡

松山で1階に住んでますが
毎年見ます😭😭😭😭
去年なんか油断してた11月とかに出て最悪でした…😭

うちは目の前に用水路?とか
小さい田んぼもあるので
余計出やすいんやと思いますが😢

ゴキブリワンプッシュのスプレーは定期的にやってて
ブラックキャップは至る所に置いてます😴

出た時に使うスプレーは、凍るスプレーがいいですよ😚

• るるる

るるる

年中じゃないんですね?寒くなったらあまりいないんですかね🤔凍るスプレー探してみます!ブラックキャップみなさん使われてるんですね!

• 4月28日
もみん

松山分かれますね。一人暮らしの時は一度もみなかったけど、家族で家建ててからは隣がヤバくて玄関から入るの見て家の周りにゴキブリ対策しました!!

• るるる

るるる

転勤先が新居浜市なんですがもっと出ますかね😵外からの対策も大事なんですね!!

• 4月28日
ひなゆー

出るとこは出ますね😅今はあんまり出ませんが、新築で入居した時は度々出ました笑
エアコンのドレンホース気をつけて下さい。
ドレンホースの先からゴキブリが入り込んで、中に卵を産むそうです。
我が家は数年前、久しぶりにエアコンを起動させたら中からポトポトとゴキブリが二匹落ちて来ました😱
ドレンホースの先をネットで塞ぐと良いらしいです。
あと、ベランダとかにゴキブリの死骸があってもほっといてはいけませんよ!
死骸を食べに違うゴキブリが来ます笑
ゴキブリの死骸はいつもトイレに流して殺した場所は熱湯なりで消毒してます笑
ちなみに台所洗剤は本当に効きます笑

ゴキジェット的な殺虫剤は、私が小学生の頃使用したらゴキブリが私めがけて飛んで来たトラウマがあるので笑
今はゴキブリを凍らせるスプレーで凍らせて、大人しくなったところに台所洗剤です。
そしてトイレに流します笑

• るるる

るるる

新築なのに出るって最悪ですね😵引っ越し次第すぐ色々やってみます😭すごい厄介な生き物だってことが改めてわかりました笑 めがけて飛んできたら失神してしまいそう、、笑 流すまでが一苦労ですね😰

• 4月28日
  • ひなゆー

ひなゆー

元々畑だったところに新築したからかなーと思います笑
    ゴキブリが死んだらトイレットペーパーで掴むと流しやすいです笑

• 4月28日
  • るるる

るるる

私が住むアパートももしかしたら元々田んぼかもしれないので不安です。。笑 トイレットペーパーで掴むのさえできないかもしれないので対策考えてみます😭ありがとうございます😊

• 4月28日
あいちゃん

築年数によります。
我が家は築5年ですが、今まで2.3回しか出てないですよ。

• るるる

るるる

そうなんですね!築2年なので大丈夫かなと思ってます😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

テレビで、(タイム)っていうハーブをティッシュとかに包んでいろんな場所に置いたら出なくなるって見たので、それをやってます。
タイムが嫌いで、外に逃げていくみたいです。それ以来一回も出てないので試してみてください😄
タイムはスーパーのハーブコーナーで買いました。

• るるる

るるる

そうなんですね!!すごいですね!ハーブ探してみます🌿

• 4月28日
ほわわん🔰

こんにちは!
私も札幌から松山市に住んでます。ブラックキャップ置いたら出なくなりましたよ!
もし出た時はうちは赤ちゃんいるのでスプレーは使わず熱湯かけてます。

• るるる

るるる

こんばんは!今日新居浜市に着きましたが、松山のほうがお店もたくさんあり羨ましいです☺️教えていただきありがとうございます😊ブラックキャップ置いてみます!

• 5月25日