※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪で熱が下がり、鼻水が出て辛そう。他の風邪をもらいたくないけど、市販薬で大丈夫か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます>_<

月曜の夜から1歳3ヶ月の娘が熱をだし
次の日に病院を受診したらインフルではなくただの風邪と言われ
昨日あたりから熱は落ち着きつつあるのですが
その代りに、鼻水がでてきてすごく辛そうです>_<
高熱がでてたころに比べると機嫌も悪いしずっとぐずぐすしてます(´°ω°`)

火曜日に病院を受診したときはとくに鼻水や咳の症状がなかったので解熱剤だけ処方してもらいました。

これから病院を受診しようか悩んでるんですが
何せインフルがピークに流行っているので今いって他の風邪菌をもらってしまいそうで不安です( ; ; )

熱はないので市販の薬を飲ませるだけで大丈夫なのか、
みなさんの意見下さい>_<

コメント

さくらっぴ

鼻水や咳でしたら、耳鼻科へ行かれると良いかと思います。

• mhm

mhm

小さな街なのでパッとした耳鼻科がなく火曜日に小児科にかかっていたので結局小児科に行ってきました>_<
    ありがとうございます。

• 3月4日
mizumomama

私だったら耳鼻科連れて行きますね(>_<)
鼻水があんまり酷いと、中耳炎とかにもなっちゃうんで(。•́_ก̀。)

• mhm

mhm

結局、小児科に連れていったら軽い気管支炎って言われました( ; ; )
    病院に連れていってよかったです。
    ありがとうございした>_<

• 3月4日
のえる

市販の薬はやめたほうがいいです。
以前、耳鼻科の先生が市販のものを手に取り(診察室にありました)、こんな薬はやばいからねなんて言っていましたから。
すみません名称は覚えてないのですが、鼻水関係だったと思います。

今の時期、小児科でも耳鼻科でも感染に関してはかわらない気がしますが、耳の中(中耳炎など)なども合わせてみてもらうなら耳鼻科ですね。
(^。^)

• mhm

mhm

結局小児科に連れていったら気管支炎って言われました>_<
    中耳炎も軽くあるようなことも言っていたので病院に連れていってよかったです!!

ありがとうございました>_<

• 3月4日