※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は必要ですか?離乳食の食器は哺乳瓶用洗剤で洗ってもいいですか?大人用洗剤はいつから使えるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶の消毒をミルトンでしていて、哺乳瓶専用の洗剤で洗っています。

消毒は哺乳瓶を使い続けている間はずっとするものなのでしょうか⁉️

息子の離乳食をそろそろ始めようと思っているのですが、離乳食の食器も哺乳瓶用の洗剤で洗うのでしょうか⁉️

いつから大人と同じ洗剤で洗って良いか分からず・・

皆さんはどうされていますか❓😃

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

離乳食が始まったら消毒はいりませんし、
洗剤も大人用で大丈夫ですよー🙆‍♀️
哺乳瓶用の洗剤だと離乳食の汚れが落ちにくいかもしれません💦

• ☆YU☆

☆YU☆

良かったです💓
    離乳食用の食器も消毒するとしたら大変だなー💦って思ったので❗️
    確かに・・哺乳瓶用の洗剤は洗浄力弱そうな感じがしました😂

ありがとうございます😊

• 4月27日
も

最初から哺乳瓶あらう時も大人と同じ洗剤使ってました😅
消毒は、いまもってるミルトンの粒がなくなったら終わろうと思ってます!

• ☆YU☆

☆YU☆

最初から大人と同じなんですね✨

大人と同じ洗剤でも全然大丈夫だと母には言われていたのですが、初めての子供という事もあり色々と心配で、スポンジも洗剤も全部子供用に別で用意してしまってましたが、だんだん面倒くさいなーっと思ってきた所でした😭

うちのミルトンもそろそろ無くなりそうなので、終わりにしようと思います💕

ありがとうございます😃

• 4月27日
ちぴ

4カ月ぐらいで消毒やめましたが、赤ちゃん洗剤はずっと使う予定です。

• ☆YU☆

☆YU☆

消毒は4ヶ月くらいでやめたんですね‼️
    うちの子供は5ヶ月なので、今あるミルトン使い切ってやめようかと思います☺️
    洗剤は子供の様子を見ていつ大人と同じ洗剤にするか決めてみます✨

ありがとうございます😃

• 4月27日