※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃ
子育て・グッズ

旦那が夜泣き対応に不満。家事や仕事もしているのに、不公平だと感じています。

今まで夜泣きで旦那が起きたら悪いと思い、私と息子は1階、旦那だけ2階で寝ていました。
4月から私も仕事復帰になり寝かしつけた後に家事をする必要がある事もあり、そろそろ家族一緒に寝ようと先週から2階で寝ています。

さっそく息子を寝かしつけ、1階で家事をしていると、上から大声で「おい!💢💢」と怒鳴り声。
その直後私の携帯が鳴り、「泣いてっからさっさと来いよ💢💢」と電話。

急いで上に上がり息子を抱っこしてあやしました。

でも、なんか、違くない????
次の日仕事が早いから、寝たいのも分かる。
でも、私も今仕事してるんですけど。
そして家事も全部やってるんですけど。
息子が生まれてから一度も、まともにぐっすり睡眠とれた事なんてないんですけど。

夜泣きの対応してくれるなんて期待はしてなかったけど、この言い方にがっかり。
気が向いた時にだけ抱っこして、育児してるつもりでいるのやめてほしい。

すいません。
ただの愚痴でした。

コメント

emi

めっちゃ腹立ちますね(>_<)
私だったらブチギレて思ってること全部ぶつけると思います、、
えりにゃさんは、ご主人に言いたいこと言えるタイプでしょうか?
溜めずにケンカしたらいいと思います!ひどい。

• えりにゃ

えりにゃ

ありがとうございます。
    私も割と溜めずに言いたいこと言うタイプなんですが、何を言っても話にならない(言った内容より言われた事に腹を立て激しく逆ギレされる)為、余計にストレスが溜まるようになりました。
    協力しなくてもいいから、せめて切れないでほしいです…

• 4月27日
  • emi

emi

きっと、口論になると感情的になるでしょうから、落ち着いている時に箇条書きもしくは思ってること、してほしいことを手紙やLINEにしてみてはどうでしょうか?
    私は普段そうすることが多いです。
    そして外でイクメンぶったら、こないだ泣き止ませろって言われてさー、どう思う?って言ってやりましょう。
    えりにゃんさんが怒るより他に指摘してもらった方が効くかと思います。
    男性ってほんと何もわかってないですよね(# ゜Д゜)

• 4月27日
  • えりにゃ

えりにゃ

LINEで伝えるの、すごく良い手ですね!口頭だとホント喧嘩にしかならないので…やってみます。
    それ、いいですね!!
    もう外でも言ってやりますヽ(`⌒´)ノ
    確かに、私より周りから言われた方が効き目ありますよね。
    もういちいちイライラさせられたくない…
    ありがとうございます!ヽ(*´ェ`*)ノ

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

えー!!めっちゃうざい!!
こっちも仕事してんですけど?って感じですよね💦寝る間も惜しんで家事だってやってんのに、、
だったら代わりに家事やれよって思います🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• えりにゃ

えりにゃ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。家事も日曜に気が向いた時だけ掃除機かけてくれるんですけど、それだけで偉そうに言われます。俺は家事をやってる!と。
    日々子供を見ながら家事をするのと、私に子供を見させて掃除機かけるのとじゃ、全然違うし!といつも思ってます。

• 4月27日
S

うわー!最悪ですね!!!
旦那さんにそれは言えないですか?
言ってもいいと思います!正論です!
そんな言い方されると引きそうです…ガッカリですよね😭
気が向いた時だけ抱っこめちゃくちゃ共感です(笑)基本片手にスマホだし(笑)

• えりにゃ

えりにゃ

今は、いちいち切れるのやめてくれない?と一言だけ言ってやめました。
    旦那も眠かったようで無言で寝ましたが、普段こちらが何か言うと100倍くらいの勢いで逆ギレする人なので、言うのも疲れてきちゃいました。。
    気が向いた時だけ育児男子、多いですよね!それはそれでいいけど、偉そうにだけはしないでほしい!

• 4月27日
moca

わかりますー!!!
怒鳴るまではいきませんが。。

自分が都合の良いときだけ子供と遊んで育児してるつもり。
外ではパパやってるから💪とイクメンぶりを発揮。
イライラしますよね😩😩😩

• えりにゃ

えりにゃ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。育児してるつもり!え、それ毎日やってみたら??と言いたい。
    何かそういう人に限って、やたら外でイクメンぶりたいんですよね。。
    ほんとイライラします!

• 4月27日
ぴっぴ

ほんとお疲れ様です。分かります。

ママは眠いときに寝て、勝手に目が醒めるまで寝るなんてことできないですよね。好きなときに寝るってどれだけ贅沢か男には一生分からないでしょうね💦

うちの旦那も子供の世話はしないけど遊び相手だけにはなって、自分は子供のために尽くしてると思ってるようです。

• えりにゃ

えりにゃ

ありがとうございます。
    好きな時に寝るって本当贅沢ですよね。確かに、男性には一生わからないですよね。。
    育児してくれなくても、夜泣きあやしてくれなくても全然いいけど、せめて気持ちだけでも理解してほしいというか。こんな態度取るのだけはやめてほしいと心底思いました。

• 4月27日
なまにゅるこ

主人がそんなことしたら、ブチ切れますよ👹
子育て出来ないなら家事をやらせた方がいいですよ‼️
えりにゃさんの負担大きすぎます‼️

• えりにゃ

えりにゃ

ありがとうございます。
    そうですよね。家事も、気が向いた時に掃除や料理してくれる事はあるんですけど。
    結局は自分が一番で、自分が優先されなきゃ気が済まないんですよね。
    父親なのに、自覚が足りないのか。。

• 4月27日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

えりにゃさんが優しすぎです‼️うちは、里帰りから帰ってきてからずっと一緒に寝てますよ‼️朝早かろうが関係ないです笑
    感謝はしてますが、それとこれとは別ですよ‼️作るだけ作ってあとは知らんなんて、許せないです笑

• 4月27日
  • えりにゃ

えりにゃ

ありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですか!ずっと一緒に寝てるんですね。夜泣きした時とか、対応してくれるんですか??
    うちは一緒に寝た方がストレスになってきました(;_;)
    そうですよねー!あとは知らんなんて、許せない!

• 4月28日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

対応してくれようとしますが、私じゃなきゃ余計泣き叫ぶので、私が対応してます笑
    あまり、役には経ちません。笑
    最近は妊娠中なので夜中に何度もトイレに行きたすが、その度にギャン泣きしてます笑
    主人が構うとより泣くので、無視してもらってます笑

• 4月28日
  • えりにゃ

えりにゃ

なるほど!笑 それでも、対応してくれようとする気持ちだけでもあるからいいですね😌!
    役には立ってないけど…🤣
    うちも今後どうしようか、考えます…

• 4月29日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

褒めておだてて、育てるの頑張ってくださいね‼️

• 4月29日
mako

うわ、最低ですね😱
ホント、旦那が思ってる育児って育児のほんのわずかな部分だけですよね…

• えりにゃ

えりにゃ

そうなんですよね…
    ほんのわずかなのに、全部同じことやってるつもりでいるのか。
    俺がお前だったらもっと要領よくやってると言われました。
    じゃあ今やってみろー!という感じです。言っても喧嘩になるだけですが…

• 4月28日