※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウさんとハナコさん
雑談・つぶやき

4月1日予定日。二人目妊娠中です。専業主婦なので普段、上の子は保育園…

4月1日予定日。二人目妊娠中です。
専業主婦なので普段、上の子は保育園などに預けてませんが、出産入院中の事を考えて、短期間、保育園に預けようと考えてました。住んでいる市では産前産後(3ヶ月+3ヶ月)6ヶ月預けれるみたいなので申請しましたが、途中からでは難しいみたいで、4月1日~6月30日の入園許可でした。
この時点で産後の預かり時期だと思います。私としては産後の1ヶ月はゆっくり子育てしたいと思い、先日説明会に行きましたが、保育園側は預ける時間や土曜日など考えて欲しい口ぶりでした。
産後1ヶ月も立たない時期なので送り迎えは旦那に頼りたいし出来れば土曜日も預けたいと感じてましたが、どうやら世間では間違った考えみたいでした(。>д<)保育士さんも普通は預けないよと言ってました。
確かに保育園に預けてたけど出産の為、退園させた友人もいます。(パート)しかし、育休を使った友人はそのまま上の子を預けたままです。

上手く言えませんが、専業主婦が産前産後、保育園に預けることは間違いなのかなぁ~(。>д<)

コメント

💛MTK💛

わたしは産前産後預ける予定です!
2人同時に子育てしてる人もいると思うんですが、自分が息詰まるのが見えてるので´д` ;

他の園を当たってみてはどうですか?

• タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

こんにちは‼コメントありがとうございます。
    私も二人同時子育て、自信がなくて役所に相談し、保育園の申請をしましたが役所の人は他人事なんだと今回思い知らされました。
    公立の保育園なのできちんと保育園側に情報が行っていると思っていましたが、一言目は仕事は見つかってますか?でした。その後は態度が変わり産後の預かりはあまり皆さんしないと言う話でした。
    話が長くなって申し訳ありませんが、今回は預けないと結論を出しました。時々一時保育を利用するつもりで頑張ろうかと思います。
    また、旦那が役所に断りを入れに行くみたいなのでお願いしようと思います。
    今の世の中は産むこと、育てることが難しい時代ですね‼

MTHRママさんのお子さん、一歳ちょっとだから、歩き始めた頃ですか?だんだん目が離せなくなりますよね‼お身体に気を付けてくださいね♪

愚痴っぽくなってスミマセン。

• 3月5日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

ほんと無駄なとこにお金ばっかり使う日本。
    先を見て考えませんよね〜。

うちの住んでるとこは田舎なので、子育てに関して手厚いので助かってます。保育園激戦区とかもなく行きたい保育園へ入れます。

うちの子はスタスタ歩き走り回り大変です💦

お互い頑張りましょうね♡

• 3月5日