※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

ANAマイレージクラブ会員です。航空券の予約、支払いは済んでいますが、…

ANAマイレージクラブ会員です。航空券の予約、支払いは済んでいますが、手元に確認番号など記載された紙媒体はありません。以前購入した際は支払いをしたコンビニで紙を受け取りましたが、今回はありませんでした。ネット画面では「予約番号」の記載はあります。
この場合、搭乗当日、マイレージクラブのカードがあればチェックインの機械で航空券発券できますか?
子連れなので、機械より人のいるチェックインカウンターに直接行く方がいいでしょうか?

コメント

mamama

マイレージカードがあれば、確認番号は要らないと思います!良い席は取れましたか??お子様連れなら、ネットか予約センターへの電話で、先に座席指定しておくことをオススメします!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    だいぶ前に予約していて座席も指定しました👍
    子どもが喜ぶかなと窓際にしましたが、よく考えたら、落ち着きないので通路側にすれば良かったと思いました💦

機械でチェックインして、有人のカウンター行く流れですが、初めから機械行かずにカウンターに行った方がいいですか?

• 4月27日
  • mamama

mamama

座席指定してるなら、チェックインは機械でしても有人カウンターでしても一緒かと思います😊空港によるのかもしれないですが、私もいつも座席指定は済んでるので、直接手荷物カウンターに行って預ける時に、マイレージカードはあってもチケットも出してもらってます💦
    窓際だと外を見て気を紛らわせたりできますよね✨✨繁忙期じゃなければ、周りに人が少ないところにお願いしたりも、有人カウンターなら出来るかと思います!!

• 4月28日
  • M

M

ご丁寧にありがとうございます😊
    実は今日が搭乗日でした✈️

以前に機械で先にチェックインしたのに、子連れということで有人のチェックインにも誘導されましたが、作業がダブってるよなぁ?と疑問でした。

今日は手荷物レーンも有人チェックインカウンターも激混みだったので、スムーズな機械でチェックインして手荷物レーンに並びました。

マイレージカードがあればそのまま手荷物のところに行けるんですね❗️

飛行機、何度か乗ってますがなかなか慣れません(笑)

• 4月28日
  • mamama

mamama

大混雑の中、お疲れ様でした😊😊

• 4月28日